日記がついに実時間に追いついた!
起きると14時とか。何度か目が覚めたんだけど結局布団から出られなかった。強い不安とかやる気のなさとかいろいろあるんだよ。まあだいたい経験則上そういうのはごはん食べて十分に寝ればだいたい解消するんだけど。今回は不安に実体があるから比較的気楽な部類だと思う。修論のときも同じようなこと言ってるなあ(→2006/01/27)。まああれからそんなに成長してないってことかね。だいたいこういう感覚にさいなまれたときは修論のときのことを読み返す(→http://d.hatena.ne.jp/Htok/20050629#p1)んだけど、これ5年以上も前の話なのに今でもすごい共感できる。文章的にちょっとあれだなーと感じるところもあるんだけど、それはまあ俺も成長したんだろうということで。
明日が終わればとりあえず責任重大なポイントは通過するので楽になれるはず。明日の夜は枕を高くして寝るぞ! まあ立ち会いのタイムスケジュール的に2,3時間しか寝れない予定だったような気もするけれど。
今日は休み。当初は山の方歩きに行くとか街まででてなんかするかとかいろいろ考えたんだけど、結局インターネットしたり日記の補完とかしてたら夜になってしまった。まあ外は花粉が蔓延してるみたいなので出かけないのは正解だと思うんだ。
いったん寝たんだけど2,3時間くらいで目が覚めてしまってどうにも寝付けない感じなのでMOGRAのNo Pan Night!!のust見てた。MOGRAに限らずustやってるイベントで盛り上がってるなあと感じるのは多々あるんだけれど、ここまで楽しそうだなあと思うイベントは久しぶりだなあ。特にそれをustで見るとかあんまりない。なんで俺はそこにいないの!