仕事の話。もはや今日が日曜日でも仕事をするというのになんの疑問も抱かなくなっている。
結局昨日は変な時間に寝たり起きたりしたのであまりよく寝れなかった。そんなわけで結局MOGRAのustは最後まで見てしまったりも。そんな睡眠時間で大丈夫か?とも思うけど、まあ緊張して眠れないというのもあったりする。たかが切り替えだけなのに何でこんなに緊張しているのかも正直よくわからない。
そんな感じで朝7時半くらいに出発。そこからシステム切り替えとか切り替え後の動作確認とかいろいろやって、俺が胸をなで下ろしたのが18時くらい。手順書の不備や不手際とかいろいろあったんだけれど、バージョン管理ミスとかの致命的なミスがなくてよかった。いやもうほんとそこだけ。システム切り替えなんてうまくいって当たり前で、その先の稼働こそが本番なんだからここで胸をなでおろすってのは本当は間違ってるんだけどね。なんだろう。簡単なことを難しく考えすぎていただけなのかもしれないと思ったり。
そろそろ月替わりということでホテルからツケの支払いを求められた。カード払いだと月末とか影響するのね。ユーザー側からすると締め日は月末じゃないわけだけど、事業者側は月末だったりするのかしら。とりあえず過去の分の精算に加えて予定が確定している分まで払った。これまでツケをためてたのは単に払うのが面倒だったからってだけだしね。国内の出張で資金繰りに困るようなことはあり得ないし。