2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

なんで10章以降が書いてないし……。まあここでまとめておくか。 10章。(たぶん)エルレーン以外の敵ユニットはマリクに攻撃してこないようだ。これ結構重要なまめちしきな。今回は盗賊を2人だして城外の宝を回収したけど、攻略ターン的に1人で十分かなー。片方…

なんか二日酔い気味。いや酒なんかここ全然飲んでないはずなんだけど。酒を飲んだという記憶を失うほど酒を飲んだと言うことかまさか。いやいや。そして風邪をうつされた(←先週風邪で声が出ない人がいた)んじゃない?と言われてからなんか調子が悪い。喉の調…

昨日21時半くらいに寝たのでスッキリ!かと思いきや、体のあちこちが痛い。やーさすがに無理はいかんねー。声も出ないし。会社では声が出ないのは風邪のせいということにしておいた。ちょうど先週喉にくる風邪を引いていた人がいたのでそこからうつされたと…

電刃2010 (DENPA!!! 3rd ANNIVERSARY)

既に体力は限界気味なので、激しいモッシュとかには参加しないで後ろの方でまったりと……って予定だったのに気がつくと最前列。どうしてこうなった。MOGRAをはじめとして最近のアニソンイベントの勢いはなかなかすごいと思うのだけど、やはりDENPAの勢いはま…

TDoHも行った。夏コミも行った(←入場待機列見て帰って来ただけじゃねーか)。TANO*Cのイベントも行った。そしてMOGRAの1周年イベントも行った。だが、俺の夏はまだ終わってねえ! そうだ、電刃だ! それに行かないと俺の夏は終わらないんだ。ということで(こ…

MOGRA1stANNIVERSARY AKIBA MUSIC NIGHT

30分くらい前に待機列に並んだけど、まだ30人いないくらいで意外と出足が鈍い印象。まあ今日はアニサマもWIREもあるからねえ。実際galaxxxy mixer経由でも全然問題なかったかもなー。実際序盤は古めの曲中心でまったりとした始まり。昨日に比べるとだいぶ普…

寝て起きると15時過ぎくらい。 体力の回復度合いがちょっと物足りない感じがするなあ。2日目は終電で帰るって選択肢もあるなあ。いやタイムテーブル次第なのでなんとも言えないのだけれど。当日になっても公開されてないけど現場に行けば貼ってあったりする…

MOGRA1stANNIVERSARY DANCE MUSIC NIGHT

22時ちょうどくらいに待機列に並んだら交差点のアタリ。1区画分並んでいるというのは結構すごいなー。でもまだ100人にはだいぶ遠い程度しか並んでいないので、アニソンインデックスとかと比べると楽な感じなのかなーという気はする。しかしどちらかというとM…

定時ダッシュで軽く寝てからMOGRAへーという目論見だったのだけど、なんかいろいろやることがあって帰って来たのが19時半。21時くらいまで部屋でうだうだとして秋葉原へ向かう。

客先から直帰ったので17時半くらいに帰宅。仕事がないのはいいことだ。 日曜日の予定をどうするかずっと迷ってたのだけど、結局電刃1本にすることにした。8月は音楽充な月というのを貫く方針で。まあゲームなら7月にいっぱいやったし。 昨日ドミニオンリーグ…

マンマミーアの日本語版が出るらしい。個人的にはオリーブとかペパロニとかいらないので、コーンとかマヨネーズとかツナとかを使うべきだと思う。まあそんなローカライズはしないと思うけど。マンマミーアやると日本のピザがいかにグローバルスタンダードと…

株。円高ひどいなあ。最近の動きを見ていると7月くらいに負けがこんだまま全部放り出していて本当に良かったと思うね。まだタイミング的には早いと思うので今はまだじっと見守るだけだけど、取り戻しに行くよ! 目標は\100kプラスにしてルンバを買うんだ。 …

健康診断終了。これで1年間はこれが公式記録なので不健康解禁ですなー。来年は体重が70kgを切れるようにがんばろう。いやがんばる気はそんなにないけど、こうゆるーい感じで体重落ちたりしないものかねー。実はちょっとなにも食べないとすぐ3kgくらい体重上…

そしてこの寝坊である。起きたら12時とかどれだけ寝てるのかと。12時間くらい。起きて即ARK2日目視聴体制に入る。でももう半分以上終わってしまっているのだよなあ。それにしてもこの週末は音楽イベントの密度が高すぎるよ。3人くらいに分身したい。 まあイ…

TANO*C INFERNO

途中で余裕ぶっこいてGUHROOVY寄ったり昼食にいそしんでいたら微妙に間に合わなかった。フロアはちょうど満員くらい。まずは物販で夏の新作を購入。こっちで買うからってGUHROOVYで見送ったものはちゃんと手に入った。ぶっちゃけ今日はこれだけ(委託/直販の…

ALLKORE RIOT KONTROL 02

MOGRAから帰還すると既にARK2が始まっている。Preが1時間くらい前から始まると踏んでたのにそもそもの開始時間が7時だとは抜かったわ。まあARKもあとで音源落とせるだろうと思っているのでその辺は安心ですな。どこかで寝落ちするだろうし。 ところで今のPC…

東京CASE 〜Public of Hardcore〜 2

株。日経証券新聞の今日のストップ安銘柄って記事の見出しでクレアホールディングスという名前が異常な頻度で出現していて、長らく疑問に思っていた(急落では説明が付かないくらい長い間出てる)のだけれど、これ単に1円銘柄というだけなのか。市場が大証2部…

帰って来ると22時半過ぎとかもうねorz。最近暇なんじゃなかったんだっけ。 会社のビルで毎年やってるビアフェスタで今年もビールをもらってきた。くじ引きで本屋の2000円分の商品券をあてたので有効に使いたいところ。漫画でも買うかな。昨日買う物ねえって…

音盤夜行Vol.16 “Izayoi”

概ねいつも通りだったけどいい音盤夜行だった。なんか別クラスタとして知ってる人を見かけた気もするけど、気のせいかしら……。

18時半くらいに会社を出る。なんか空がびかびかと光っていて雨が降ってくるのが怖いなー。北の方が光ってると思って帰ってアメッシュ見ると、確かに雨雲は北の方にある。北の方というかいつものあたりだな。 そんな感じで移動して音盤夜行へ。最近Amate方面…

資料作ったりなんだりで21時半くらいに帰宅。火曜日辛いなー。 1.1〜2.0までの0.1刻みの数をそれぞれ1回と四則演算を使ってなるべく大きい数を作れと言う問題を見かけた。全部かけても大した数にはならないので、どれだけ小さい数を作れるか(んでその逆数を…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

5章。特に難所でもないのだけれど、リブローが残3回とかのしか回収できず(´・ω・`)。 6章。ハードのときは増援が微妙に辛かった印象があるけど、今回はぜんぜんそんなことなく経験値はスタッフがおいしく頂きました。ゴードンとライアンのどっちを主力弓兵と…

秋葉原方面の混雑をTwitterで見ながら部屋の中でいろいろと。日射しの強い暑い日でじつに洗濯日和ですなあ。あと部屋の掃除もやったよ! 長らく(8/5以来)放置していた自転車のパンクを修理した。結局バルブの根元がやられてたのでチューブを交換した。予備チ…

母方の実家でちょっとした集まり的なものに参加。うーん。だんだんと結婚に対するプレッシャーが……。 帰省区間ここまで。いつも通り新幹線は臨時便を狙う。しかし今日は思ったより人が多いなあ。やっぱり移動は午前中の方がいいんだよなあ。夕方はどうしても…

今日も今日でぐだっとしている日々。時間の流れがゆっくりですのう。 そういえば今回の休みの前の日の昼礼で、夏休みの心得とかセキュリティについてありがたいお話をいただいたのだけど、別にこれ全然長期な休暇ではないんだよなあ。1日休日があるだけで普…

まあ昨日の通りな感じで帰省開始。東京駅から座っていくつもりだったのだけど1本見送る余裕がないので大宮から乗車。実際東京駅から乗る余裕もなかったかもしれぬ。新幹線では指定席デッキのあたりに経って前日よるのTLを追いかけてた。やっぱ新幹線中だと電…

夏の宴

イベント名は夏の宴なのかコミケ前夜祭なのかどっちだ。 さすがのディファ有明ということでメインフロアがでかい。コスプレダンパ系のイベントだけあってコスプレ率が高いなー。関係者札下げてる人が多いような気はしている。2ndと3rdの音響が若干残念な感じ…

株。昨日の夜にmixi倒産とかってデマがTwitterで流れていたので、どんなもんかと思って2121に注目。結局greeの半分程度しか下げてないし。どこかの新聞社(←ヘッドラインしか見てない)がサーバダウンと関連づけてたけどそれもなんか違う気がするなあ。対日経…