健康診断終了。これで1年間はこれが公式記録なので不健康解禁ですなー。来年は体重が70kgを切れるようにがんばろう。いやがんばる気はそんなにないけど、こうゆるーい感じで体重落ちたりしないものかねー。実はちょっとなにも食べないとすぐ3kgくらい体重上下するんだけど、それは70kgの壁を決して越えないんだよなあ。今回は腹位が若干成長してたくらいであとは概ね例年通りだったかなあ。実は聴力がちょっと心配だったけどぜんぜん問題なかった。あれって高音と低音だけ計ってるけど、中間のちょうど人がしゃべるような帯域の音って計らなくて大丈夫なのかね。片目だけ視力がやたら悪かったけど、ふだんの生活で差を感じないので疲れ目かなんかかなあ。外がまぶしかったというのもあると思う。
先週末にちょろっと調べといてーとか言われた件が結構大事になりそうな雰囲気。ファームウェア更新でトラブルってどういうことだよー。またTCPとかEthernetレイヤーの調査が必要そうな感じだなあ。俺はにわかネットワークスペシャリストなので、ご家庭用でないネットワークの調査とかそんなにできるものじゃないんだけどなあ。と、そんな感じで23時帰宅。とりあえず応急処置はできたっぽい。
ゆうパックがローソンから出せることは有名だけど、クロネコメール便セブンイレブンファミリーマートから出せることは意外と知られていない。いや、世間的にはともかく俺は知らなかった。通勤経路上にあったかなあ。なければ明日帰って来てから行くだけなのだけど。
昔俺は文房具充だったと思っていたのだけど、なんかまともに書けそうなペンがボールペンしか見あたらない。特に書くものは各種取りそろえていたはずなのだけど、いつの間にこんなに文具貧者になってしまったんだろう。ひょっとしてうちにも借りぐらしの一家が住んでるんじゃないかな!