2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo2 -- Eastern Sun 3.00 N9M

Normalはクリア。まあ特に障害となるところはなかった。Baal前座に驚かされたくらいかな。 Arctic Brast振り切ったので次はFire Storm振り始める。範囲攻撃なのが嬉しい。レベルキャップでまだ全然振り切れてないんだけど、これは結構強いと思う。まあArctic…

修論提出で気が抜けたので昼まで寝て夕方学校へ。発表作らなきゃいけないところだがついWORD部屋でうだうだと。 じゃぱん。桃屋の人。それはちょっとやりすぎじゃね。このはっちゃけっぷりはすごいな。 メシ会。鱈汁のようなもの。次回はin筑波山の予定。 修…

エスプガルーダII

アサギもそれなりに練習しつつ6面突入が最高到達地点か。 ジャノメとかウェッハとかでの凡ミスが目立つ。ってかどうにもバリアが使えなくなってる。これはちょっとリハビリせんとね。バリアは早めに使うように。赤レベルMAXは通常時の何度が確実に上がってる…

修論提出。 昼くらいに学校行って書類書いたのち先生から判子をもらう。んで製本やって提出。背表紙にタイトル入れなきゃいけないんだけど、この薄さだと結構厳しい。プリンタで出力→カッターで切る→のりで貼るってのが間違ってるんだろうか。論文審査願いと…

あー違う。昨日のESの話は日曜のことだ。 あとは修論のなおしとか表紙目次作りとか。家から送られてきた退学届けも無事受け取り。これであとは修論製本して提出するだけだな。 明日起きたら15時だったとかないように早めに寝ることにした……んだっけ?

Diablo2 -- Eastern Sun 3.00 N9M

Nezeramontiasは台無しになった。というかもうやることがない感じなので次の。とりあえず既存の環境と共存できるようだ。やりおる。 今回もDruidで。標準でPlugYが入っているのでまあそれを前提としたプレイ方針。まあなきゃ入れるだけなんだけど。Arctic Br…

予定の通り漫画を読んで1日を過ごす。んー1日だとまあ40冊ってところか。感動分はだいぶ満ち足りた。だがしかしまだまだ漫画を読みたりんなあ。ああそういえば映画を見に行く前に最終兵器彼女読み返したいと思ってたんだっけ。

エスプガルーダII

5クレやって1度も5面に入れなかった件。疲れてるかな。 メルブラが違うゲームに変わってて撤去されたかと思ったが、どうやら闘劇のためにAGスクエアに貸し出し中らしい。

修論オワタ\(^o^)/ いや、まあまだ直さなきゃいけないところとか、表紙作ったりとかいろいろあるわけだが。とりあえず最大の不安要素だった概要と結論は先生の検閲を通った。ってか先生にはそこしか見てもらってないんだけど。あとは博士の人にいろいろ見ても…

あと4日。ってかまあ決戦は金曜日ってとこか。 あースキー行きたい。スキー。修論終わったら計画してみるかな。 ツキアイゲノム。ナイト/インスペクター/フィーリングでSLOW。まあそんなもんかな。

とりあえずあと5日。 今日も研究室起きで修論。あーおわらねー。まにあわねー。現時点で本文21p。もう6pくらいは増えるかな。 表紙もらってきた。まだ取りに来てる人は少数派。えー。 退学届けって保証人の人の自筆がいるんじゃないの? 間に合わなくね? ゲ…

一日修論。 メシ会。忘れてたわけじゃないけど遅れた。圧力鍋。 車置きっぱなし2日目。

F

なんだか事態が切迫しているので要点だけメモっとく。暇になって憶えてたら書き直そう。

追証祭継続中。 最強の抵抗線とも思えたズラ価格あっさり割った。もし10k付近まで下がるようならそのときは……。

ヤバイ学校行きたくない。 昼まで布団に潜ってそれから出勤。変な夢ばっかりみるなあ。夢まで俺を追い立てるよ。昼過ぎだったんで工作センター前駐車場はいっぱい。そんなわけで本部棟前駐車場に止めることに。まあどうせ今日帰らないつもりだからちょうどい…

研究室で寝てたら先生襲来で目が覚める。センター試験の監督で学校に来るのはわかってたけど、まさか研究室に来るとは。油断した。先生が出て行ってから二度寝。昼に起きる。昼飯にあじよし→どるふ(店名をよく憶えてないんだけど、体芸棟側の喫茶店)→隠れ天…

土曜日なので昼まで寝て洗濯とかしながら漫画を読んで15時くらいに学校へ。いくら大雪フラグが立ってるからってちょっと天気調子載りすぎじゃね? 車が雪に埋まってたのでなんか道具はないかとトランクを開けたら木刀が出てきたのでそれで雪払い。 夕方ceekz…

エスプガルーダII

序盤赤ランクを上げると覚醒石の出が良くなって結果的に楽という話を読んだので実践。んーあんま恩恵を感じないっつーかなんか難しくなってないか?と思ったが、単に今日調子が悪いだけっぽい。点数を稼ぐとプレイランクが上がってクリアが遠のくんじゃない…

ドリテク買い増し2株@19100。下が硬いと踏んで余力ぎりぎりで買い増したのに、買った途端にいつもの特売り。誰かプギャーのAA持ってきてー。

相(ry もはや記憶の彼方へと追いやられ気味だったベスト電器事件の定額小為替を換金に行ってきた。まさか換金期限ぎりぎりまで放っておくとは当時の俺もビックリだ。 2chのガルーダ2初心者攻略スレで今まで知らなかったいろんなシステムを知ったので実践しに…

ドリテクが寄りそうになったので急遽日本駐車場開発ぶん投げて乗り換え。まあわずかでも利が乗ってたので十分。無料枠の関係でドリテクS安で2株買い。明日寄ると思って、明日なら全力で行けるように調整してたはずなのに。まあ仕方ない。Sで買えただけよしと…

そろそろいい加減にしろよって感じだけども、相場が面白くて修論が手につきません。まあでもあと実験やって序論と結論書くだけだし。20ページちょっとという超大作になる予感。ちょっと短すぎな感じもするので週末に水増しかなあ。なんか案外余裕があるかも…

あー寄りでシーマ投げておくの忘れたー。まあそう遠くないうちに戻すでしょう。むしろ29円で買い増す度胸が大事だったか。 結局反発が来るかもって思ってても怖くて買えないんだよな。日経平均がだいぶ戻してきた頃日本駐車場なんとかに飛びついた。ちょっと…

なんか起きるのが辛かったので普段より1時間遅れて学校へ。 追証祭本祭が面白すぎて修論が進みません(←そればっか)。

エスプガルーダII

珍しくそこそこ稼いでいる人のプレイでボスを絶死界で倒しているのを見て、そこだけ真似してみた。 するとどうでしょう。スコアが7600万くらい。あーもうそんな無駄に稼いでもランク上がるだけじゃねって気がするけど。2ndExtに確実に到達できるってのはまあ…

ライブドアに端を発する今回の追証祭前夜祭が面白くて修論が進みません。 メシ会。鶏南蛮鍋みたいな。2人って……。 今日はもうここまでってんでゲーセンへ行く。あー現実とか見たくないなあ。 夜にNiitの運転練習につきあってたら、イノシシみたいなのが出て…

ドリテク。はいはい寄り天寄り天。もう騙されねーぞってことでちゃんと寄りで売った。 あとはサンテクに突撃したらヘラクレスが10分に1回板が見えると言う意味のわからん仕様になってた。どうかと思うね。よくわからんがドリテクの利益分くらいは減ったんじ…

思ったより修論のペースが悪い件について。

日曜日。 研究室で起きて修論書き。いつになったら終わるんだろうか。数式を書くのに手間どったりして案外進まない。ってか2章が4,5ページくらいで終わりそうなんだけど。これ全部で何ページになるのさ。 昼食に大勝ラーメンへ。この間うちの先生が勧めてた…

昼に起きて学校へ。なんか雨降ってきそうな空模様だなあ。 いい加減修論本体に取りかかろうと思ったが(まあ多少は書いてるんだが)、なんかやる気しないのでMTGFへ。『日本一実践的な講義 〜アイディアの構造〜』を聞きに行ってきた。まあ為になるかどうかは…