昼に起きて学校へ。なんか雨降ってきそうな空模様だなあ。
いい加減修論本体に取りかかろうと思ったが(まあ多少は書いてるんだが)、なんかやる気しないのでMTGFへ。『日本一実践的な講義 〜アイディアの構造〜』を聞きに行ってきた。まあ為になるかどうかはさておき、面白い話ではあった。ところで学類誌で100号まで出したのはそしあだけって話があったけども、WORDも通算号数数えてないだけで100号くらいは出してるような気がするんだけどそうでもないのかな。増刊別だと厳しいか。案の定、今北海道にいるはずの紫峰会カメラマンの人とか挙動不審な珈琲屋仕掛け人とかと遭遇。
夕方懇親会があるんだがさすがに1人で行くのはちょっと不安なので、前売りを買っていると吹聴してたceekzを誘って行く。まあさすがに良い物出すな。でもちょっと遅れて行っただけあって量は微妙だったが。それにしても学生が見たことのあるような人ばっかり。どうも全代会と実委と紫峰会関係者が多い感じ。あーあと学生新聞か大学新聞かの人になんかいろいろ聞かれた。
適当に戻ってきて研究室行くも眠いのでそのまま寝る。あー修論がー。