2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の住所変更に行こうと思ってたんだけど、風邪かなんか知らないが頭が痛いので1回休み。ああ貴重な都内の休日(←出張先で休日になることはないけど)が。 永夜抄を1プレイ。冥界組でNormal。Normalなんかノーミスが常識だよねーってくらい調子良くプレイで…

masamasaさんに誘われ長さんちで鍋。カタンをやったんだけど僅差で敗北。いくつか打った甘い手がなければと思うとわりと後悔。夜通し遊ぶというのでも良かったんだけど、残るメンバーが少なかったので解散の運びに。3人じゃゲームしようにも厳しいしねえ。ま…

3泊4日の温泉旅行も終了。来週は4泊5日になるんだが。新幹線内でtofubeats@WIRE08の動画(28分)とか見てたんだけど、いいところで乗り換えが。高崎→大宮って30分もないのか。いやまあ乗り降りで時間的なロスがあるからぎりぎり30分程度はあるのかもしれないけ…

んーもう何やってたか覚えてないなー。元請けの営業(?)の人が来てあれこれ言っていたような気がするけど。まあ適当にテストをやって適当にバグを直してた。

枕が変わったせいでよく眠れない。いや枕は冗談にしても布団のせいかなー。部屋の暖房が効き過ぎ(部屋に入って最初にやったのは暖房を切ること)なのがそもそも良くない。朝食が朝からバイキングでつい食べ過ぎてしまった。まだ食べたい物があったんだけど、…

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

てっきりベタ移植+アレンジだと思ってたんだけど、予想に反してアレンジのみ。多人数プレイはやってないのでよくわからないけど、基本的にはボスラッシュモードのみっぽい。しかしこれはこれでかなり出来が良い。1ゲームのプレイ時間が短いのとか、プレイヤ…

予定通りに現地に出張。まあそうは言っても新幹線とか乗り継いで2時間かそこらなのでそんなに遠いわけでもないんだけど。週末には帰れるしね。そんなわけで現地テスト開始なんだけど、これがどうにも先行き不透明な感じ。うちの担当部分はともかく上位が何と…

免許証の住所更新に行こうと思ったのだが、免許センターでの書き換えは日曜日だけなのか。平日ならその辺の警察署でもやってるみたいだけど、平日は温泉療養中だしなあ。まあとりあえず来週回しにしよう。 漫画とかが入ってたダンボールを2箱くらい展開。あ…

午前中は自宅のネットの設定とかやってから帰宅。せっかくなのでWindowsUpdateもかけていく。IE7は抑止ツールで対応。しかしこの抑止ツールもなかなかひどい物だなあ。.regで配ってくれればいいのになんで(引数設定が必要な).cmdとかで配布するかなあ。正体…

帰省した。どうやらここから北の方に行くには大宮から新幹線に乗るのが一番早いルートのようで。長岡駅での接続がやたら悪くて30分くらい待たされたが。その分を差し引くとまあ全行程3時間くらいになるかな。 接続待ちの間ただ何もしないでいるのもなんなの…

機器搬出はまあつつがなく。午後からはこれまでのテストの結果とかを資料にまとめてた。障害の分類とかあとで見直せば良いよねーってことで結構適当に書いてるんだけどなあ。障害の分類とかわざわざ見直さないといけないようなものを作るのは二度手間になる…

まあなんか普通に。明日は機器搬出の日なのでそれに向けて準備とかいろいろと。搬出の時間はずらせないわけで、俺としては今日中に全部片付けておきたい(それこそ明日の午前は休んでても良いくらいに)んだけど、さっさと(・∀・)カエレ!とのお達しが来てるので…

今更ながら負荷テストと言うことで、想定されうるMAX件数のデータを展開してみる。データ作成はechoをforで回してID部分を作成(さすがに100万件作るには時間がかかった)し、sedで行末にデータを入れた。データ部分はまあ正直何でも良いので全部同じにしたけ…

今日も早く帰ろうと思ってたんだけど、気がつくと22時。なんというか、22時付近は一番調子が良い時間帯なのでここで帰るのはもったいない気もするんだけどなあ。前日せっかく早く帰れた(それでも21時だったけど)のに飲みになんか行くから。 えーとそれでこの…

仕事の話。テストはまあ概ね先週で終わっていて、今週はその改修とか搬出準備とかがメインになるはず。先週末に偉い人らに結構叩かれたけど、管理指標と違ってものの出来はそれなりに良いようだ。とこれはテストとかで触ってる人たちの談。まあそうは言って…

昼まで寝てた。体力がどうにも回復しないのでDENPAは見送り。(わりといつものことだけど)首の辺りにどうにも違和感が。 部屋から出る元気もなく、かといって部屋を片付ける気力もなく。だらだらしているうちに夕方。せめて髪切りにだけは行こうと部屋から出…

同人音楽総合ライブイベント MEGA PEER -メガピア- Vol.3

@麻布十番WAREHOUSE702。 あとでなんか書く。

メガピア行ってきた。麻生十番とか言うから結構遠いのかと思ったけど意外と近いものなのね。 とりあえず会場の物販で5枚くらいCDを買った。Sound Onlineの人のサイン付きのがあたったんだけど、帰ってきてよく見るとサインは外装の部分に書いてあるのな。確…

プロジェクトの現状を報告して偉い人から怒られる会。テストで出てる障害についてあれこれ言われた感じが。んーまあ単体テストでは書き漏らしてるのがいくらかあるのは否定しないけどなあ。まあ単体テストはともかく結合テストでの障害が全然出てないんじゃ…

昨日のWakeup時の動作の案続き。Startupは普通にあるから、そこでリモートデスクトップクライアント立ち上げ→終了を待ち合わせ→シャットダウンというプログラムを作ってしまえば良いんじゃないか。まあそこまでやるほどの物なのかって話もあるんだけど。.NET…

定時退社日なので23時くらいに帰る。 主立った部分のテストは概ね終了で。結局テストと言いつつも関連ソフトの設定とかってやってたらかなりの時間を取られた感じ。通信系のテストをやるにはこっち側だけじゃなくて、ダミーの相手側設定も必要だもんなあ。こ…

ポッキーの日とかバイナリデーだとかそんなことはまあどうでもいい。 まあどうでもいいとか書きつつ、何やってたか全然思い出せない。まあ普通にテストとかやってたというのは想像に難くないのだが。1つ下の後輩の人がポッキーの日と言いながら周りにポッキ…

6時半に起きて会社に行こうと思いつつも結局8時に起きるといういつも通りな生活。 仕事は主にテストとかバグの改修とか。特定の条件で無限ループになるパターンを見つけ出したりとか。まあ正確には再帰で実装しているところが止まらないってことなんだけど。…

今日は会社にでも行って仕事する日かなーと思ってたんだけど、昨日帰ってきたら多摩市の転出証明書が届いていたので、転入手続きをしにNHKの辺りまで。くそー今日も渋谷に来るってわかってれば昨日わざわざGUHROOVY寄らなかったのになー。 月曜日とか金曜日…

よつばの。読書会 4th

メモの集計がまだなので正確な冊数も不明なんだけど、ざっと100冊くらい読んだみたい。 今回はそれぞれの人が持ち込んだリストが机に貼ってあった(配布している人もいたけど)ので、メモを取るのが大変楽だった。一覧に対応した番号を本に貼ってる人もいた。…

よつばの読書会へ。会場まで1時間くらい見ておけば良いかなーと思って出がけに調べてみると、どうやら30分程度でつけるらしい。自転車で行くのも考えたんだけど、それだと本当に1時間かかりそうな距離だったのでやめ。まあ部屋から出たら雨だったのでどっち…

10/31に書いていた問題が解決。原因はOracleじゃなくてAccessだった。一部機能中にAccessのコンポーネントを使った一覧表みたいなのを使ってて、そのために参照しているAccess関係のDLLのバージョン問題だった。DLLのバージョンと言うよりはインストールされ…

この間とらのあなに行ったときに買ってきたCDのうち、Alstroemeria RecordsとALiCE'S EMOTiONのだけは早めに聞く必要がある(MEGAPEER対策)ので、エンコードできるLAN環境を構築。結局LANケーブルが部屋を半周するような配置になった。いや、これは仮置き、あ…

今日も結局昨日と同じように出勤することに。なぜか朝早く起きれないんだよなあ。と思って部屋を出ようとしたときに事件が起きた。AAで表現するとこんな感じ。 出かける前に言っておくッ! おれは今この部屋の家賃が安い理由をほんのちょっぴりだが体験した …

新居から初出勤。まあ正確には昨日も会社行ってるから初出勤でもなんでもないんだけど。いつも通りに起きて早めに行くかーと思ったけど布団から出られず結局「到着時間が」いつも通りに。うーん。やはり今起きないと電車が辛くなるってのはかなり強力なイン…