よつばの読書会へ。会場まで1時間くらい見ておけば良いかなーと思って出がけに調べてみると、どうやら30分程度でつけるらしい。自転車で行くのも考えたんだけど、それだと本当に1時間かかりそうな距離だったのでやめ。まあ部屋から出たら雨だったのでどっちにしろ自転車で行くことはなかったと思うんだけど。この部屋は部屋の中にいると外の様子がさっぱりわからないので、逆に天気が悪くても出かけるのだりーってなりにくいのは利点かなあ。窓のシャッターを開ければまあそれなりにわかるようになると思うんだけど。
あと、どうして最近朝起きれなくなったのかって原因がなんとなくわかった気がする。この部屋は暗いんだ。窓のシャッターを閉めてるせいで、外からの光が本当に入ってこないので昼と夜とで室内の明るさがほとんど変わらない。おかげで朝になっても朝になったって実感が全然わかない。なので俺の標準睡眠時間である8時間(または出かける時間から逆算したぎりぎりの時間)まで寝てしまうんじゃないか、と。カーテンがないからシャッターを全開にするわけには行かないのだが、とりあえず磨りガラスの高さまでは開けてみることにする。今日は曇ってるから効果のほどは微妙だけど。
読書会は20時終了だったので、帰りにGUHROOVYに寄って(営業時間は21時まで)帰ることに。メインはSharpnel Soundだけどそれ以外にもいろいろと。Bastard Archive+がまだあったので再購入。前のはエンコードする前に傷つけちゃったからね。あとLINEARのフライヤーを入手。買ったのは9枚で累計は328018円/237枚。
しかし帰ってきてみれば郵便受けに転出証明書が届いている。ってことは明日渋谷区役所に行かねばならん(日曜開庁は明日を逃すと2週間後)なあ。転出証明書が間に合わない(から区役所には明日行かない)と思ってGUHROOVY行ってきたのに。まあいいや明日また渋谷に行けば良いんでしょー。