2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の上半期もいよいよ最終日。 仕事の話。リリース作業はつつがなく終了。まあ大丈夫だと思うけど明日の朝と夕方に動くのを確認すれば概ねOKかなー。本当に動き出すのは月曜日だという話もあるけれど。まあそんなわけで自分ところのプロジェクトはうまく…

仕事はまあいつも通り適当に。順調にことが運んでいるのでそれほどやることがないというのもある。 株。持ち株はわりと堅調。持ってないのも堅調。今日の午後にやたら騰げてる銘柄が多かったのは株主総会で発表された来期の見通しが明るいところが多かったと…

昨日の夜は比較的涼しかったにも関わらず、なんか暑さで夜中に2回も目が覚めてしまった。今の睡眠時間はそれなりに熟睡できるのが前提なのでこれだとつらいなー。やっぱエアコンに頼るほかない。 昼休みの始まりと終わりが近い時間帯だとエレベーターが超輻…

帰ってくると部屋が湿っぽい。台所の扉を閉めると部屋の中はちゃんと除湿されるんだけど台所に湿気が残る。かといってその扉を開けると全体的に湿気が残ってる感じがするというジレンマ。除湿能力が足りないというか、おそらく除湿器のタンク容量が足りてな…

起きると15時過ぎ。また日曜日が消失してしまった。 昨日までに部屋を片付けていた余波として、クリーニングに出すものが溜まってたのが発覚したのでまとめて出してきた。しかしなんで日曜日の閉店間際の時間帯はこんなに混むんだろうね(←俺みたいなのが多い…

東京CASE featuring: enigmatic LIA 4

無事にケーブルテレビの工事は完了。アンテナ線とか映像ケーブルとかの接続がどうなってるかもうすっかり忘れてるなー。テレビ周りの配線はどうも本当にひどい状態のようなのでなんとかしたい。いっそ地デジ化的なものとあわせていろいろと。LDプレイヤーと…

朝になってもあの花の感想がちらほらと。深夜アニメクラスタの人で朝型の人って意外と多いよなー。まあ朝6時くらいに起きないといけないのならたぶん俺もリアルタイムでは見れないので最速で見るなら朝ということになるかなー。 そういえばもんじゅの引き抜…

昨日うっかり2時半くらいまで起きてたので眠い。まあよくあること。別にそんなに忙しいはずじゃないんだけど、うちに帰ったのが20時半過ぎなのでさくっと着替えて柏木へ。途中いつものように麺通団に寄ったんだけど、聞こえてきた隣のテーブルの話が非常に興…

なんか暑くてあんまり寝付けなかった。おれはもうだめだ。会社までわずか15分程度の道のりが果てしなく遠い。もう夏なんてこなければいいのに。とは言えまあ春よりはマシか。心頭滅却すれば暑さくらいはどうってこと……やっぱむりだよ。会社の中も暑いしさー。…

例によってぎりぎりに出社。そしたらなんか自分の席がなくなってた。仕方ないので開発PCとかあるエリアを少し整理してそっちに避難。うわーん。フリーアドレスなのはまあいい(よくない)けど、事実上半固定な運用だから意味ないよなー。「帰るときには机の上…

5月6月とあんまり働かないでいたツケが溜まってきた感じ。だいぶ仕事が忙しくなってきた雰囲気がある。まあ21時過ぎくらいには会社を出れてるわけなのでそれほどでもないといえばまあそうだけど。来週から客先に向かうにあたっての準備とかいろいろ面倒なこ…

結局昨日アニソンインデックスのustとか見てたせいで起きると15時。ああーまたしても日曜日が失われてしまった。 あんまり気が乗らないけれど部屋の片付けをするなど。まずは床に散らかってるものを片付けるところから。クローゼット周辺に広がっていた混沌…

コンビニで食べ物を買ってきたついでに別冊宝島の食べ物系のムックを買ってきた。この手の本は「国内で認可されていない」→「(他国で普通に使われてても)禁止されている」というのと「日本で認可されて使われている」→「海外のほとんどの国で使用禁止(実際そ…

昨日に引き続いて今日もなんか夜の降水確率が高いらしい。今日は傘持ってきたけど雨降る前に早めに帰らないとなー。昨日うっかり2時半過ぎくらいまで起きてたせいで非常に眠いのだけれど、なんとか今日をごまかせば週末だー。がんばりたい。 本部の事業戦略…

夕方から雨らしいのだけど傘持ってくるの忘れた。雨が降るたび傘が増えるね! 天気予報的には明日の方こそ雨が降るって話だったのに。油断した。まあ実際のところはちょうど雨が小降り(ほとんど降ってない)タイミングだったので事なきを得たけど。 20時くら…

イタリアの国民投票で反対派がボイコットするのって、なんか選挙制度のバグなんじゃないかという気がする。投票率50%未満で不成立とするということは、完全に賛成派票だけで50%集めないといけないわけで、もともと投票に行かない有権者が一定数いることを考…

昔見た覚えがある、面白い画像や面白い話がTumblrで流れてくると(例えnoteが少なくて最近投稿されたっぽいものでも)素直に「それいいよねー」って思えるのに、これがTwitterになると「それ2年くらい前に見たわー」となってしまうのはなぜだろう。Tumblrはス…

今日が月曜日とかデマだったりしませんかね。 財布に1000円しか入ってないことが発覚。まあEdyにはそこそこ入ってるから大丈夫だよねと思って残額確認すると100円しか入ってなかったりして、入金したら缶コーヒーすら買えない罠。最近財布の残金の把握がおろ…

終日だらだらと。先日ヤフオクで落としたゲームが続々と届いたり。ハイソサエティって2008年にリメイクされてたのね。アクワイヤも一番最近のは2008年だったし、この年はなんか新装版出すのが流行だったのかねえ。ハイソサエティのコンポーネントはアクワイ…

LIENAR Vol.43 - 7th Anniversary

2chまとめサイトで「デスクトップをさらすスレ」ってときどき見かけるんだけど、Windowsでタスクバーを上に置く人はいても横に置く人がほとんどいないんだよなー。ワイドディスプレイの時代になって上下の表示領域が貴重になったので、タスクバーは横に置い…

実は昨日一昨日も同じような状況なんだけど、午前中全く頭が回らないレベルで眠い。体調不良として午前休かますべきだったか。いやまあ昨日は研修だったわけでそうも行かなかったんだけど。朝起きてから会社で出勤のカード切るまでがほぼ完全に自動化されて…

昨日と同じく研修で蒲田。昨日とだいたい同じ時間に出て、同じルートを通っているはずなのに到着時間がだいぶ違う。危うく遅刻するところだった。朝の電車は思ったより時間かかるよなあ。いやまあ昼間とか休日でもたぶん時間はそんなに変わらないと思うけど。…

研修で蒲田方面へ。うちの辺りからあの辺ってどうやっていくのか微妙なんだけど、今回は大江戸線→大門で京急に乗り換えのルートを採用。前から思ってたけど、蒲田ってなんかガラの悪い街だよね。なんとなく。結構余裕を持って出かけたはずなのに到着する頃に…

なんだか夜がすごく暑くていまいちよく寝れなかった感。つまり眠い。あと朝から客先打ち合わせでいつもより早く家を出たというのもあるけれど。今週は水木と研修なので早くも今週終わった気分だなー。 ちょうど帰ってきたところで部屋の前に郵便屋の人がいて…

携帯電話がつながらなくなった。いよいよ端末寿命かと思っていたのだけど、なんか通信障害だったらしい。朝ちょうど出かける前に来てたメールは受け取れてて、会社の携帯電話はずっとつながってたから完全に端末側の問題だと思い込んでた。思わず「突然圏外…

清貧ゲーム会から帰ってきたところから。 木ドミでの対戦成績が公開されて、まなめさんが一晩でやってくれましたとおぼしき集計結果がTwitterで流れていたので見てた。自分の成績が思ったよりだいぶ高いなーという印象。レーティングの計算式がわかってない…

第5回真夜中の清貧アナログゲーム会

オリジナルのコンポーネントで超人ロックやった。TASCルールならチャート以外はほぼ頭に全部入ってるんだけど、オリジナルルールとの差分ってそういえば知らないなあ。ヤマキIとジェシカと聖を入れなくて、キング編集室(とまだなにかあったかも)が抜かれてる…

なんか力尽きて寝落ちしてた。起きてからなにやってたのかは記憶にないけれど、さっきまで夜だと思ってたらもう夜だった。 まあそんなわけで清貧ゲーム会へ。店が6月末で移転するらしくここでやるのは最後になるようですよ。