昨日の夜は比較的涼しかったにも関わらず、なんか暑さで夜中に2回も目が覚めてしまった。今の睡眠時間はそれなりに熟睡できるのが前提なのでこれだとつらいなー。やっぱエアコンに頼るほかない。
昼休みの始まりと終わりが近い時間帯だとエレベーターが超輻輳してて困る。エレベータの各グループを1機ずつ止めるとかするなら、どこか1カ所まとめて止めた方がいいんじゃないのかしら。節電するのはいいと思うんだけど、なんか「今まで非効率だった部分を見直して節電につなげましょう」ではなく、「節電で不便になるのをみんなで分かち合いましょう」みたいな感じになってないか。なんでエスカレータが1本止まってるのに全員で右側開けてその分列を作るわけ?
帰ってきたらインターネット止まってた。せっかくだからケーブルテレビの方からつないでみるかなーと思ったんだけど、なんかうまくIPアドレスがもらえない。仕方ないんでモデム再起動するかーと思って電源を抜こうとしたら根本から全部抜けてPCが落ちるとかどんなコントかと。スピードテストしてみるとCATV確かに速い。LAN側が100BASEなのでそこがボトルネックになってる感じもするな。アップロードは遅いけどそんなに使うものでもないしなー。乗り換えも視野に入るか。いやしかし現状維持バイアスを乗り越えるほどのものでもないかな。
ところで「自炊」(本をスキャンする方)って元々アングラ用語(←死語っぽい)だったはずなのに、いつの間にか一般用語面して取り上げられてるよなー。いいのかねそんなので。