仕事はまあいつも通り適当に。順調にことが運んでいるのでそれほどやることがないというのもある。
株。持ち株はわりと堅調。持ってないのも堅調。今日の午後にやたら騰げてる銘柄が多かったのは株主総会で発表された来期の見通しが明るいところが多かったとかそういうことかしら。そもそも株主総会ってそういう場だっけ。いろいろ買ってはいるんだけど、たぶん初めて新高値からの順張りとかやってるので(しかもそこでちゃんと勝ってる)、どこまで行けばいいのかさっぱりわからない。セリアが30万とか、もうゴールしてもいい……よね……? まだ出遅れっぽい銘柄で有望そうなのがいくつかあるんだけど、どうしたものか。まだ増資余地があるとはいえ、これ以上比率を上げるとどこかで暴落してひどい目にあうような気がするんだよなー。以前はそれほど考えもなしにほぼ100%まで買ったりしてたけど、特に地震の恐怖はまだ俺の中では喉元過ぎていないようだ。エルピーダメモリにかなりつぎ込んで大損くらったのだってほんの去年の話だからねえ。本当に致命的な暴落の直撃を受けたことがないというのは幸運以外のなにものでもないと思う。
以前からちょっとした疑問なんだけど、不思議なダンジョンシリーズ(やその亜種)を指すのに「トルネコ系」と「シレン系」と2種類の言葉が使われるのはなんでなんだろう。例えばNethack系とAngband系ほど違うというならわかるけど、不思議のダンジョンはどれもNethack派生だよね。まあNethackAngbandも外から見たらだいたい同じじゃないか?と言われるような気がするので、外野からしか見てないせいかな。