2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゲームマーケットに昼まで行ってからGUHROOVY経由でDENPAに行く予定だったんだけど、結局すべての予定を切って部屋にひきこもり。起きれなかったと言えばそうなんだけど。いや、確かに最初9時に起きたり以後1時間毎に起きたりしてるので決して寝過ごし…

LINEAR Vol.32

5周年おめでとう。今回は前回と比べてかなり盛況だった感じ。鼻そうめんPの影響かしら。 会場に入ったら大阪の手を洗おーのポスターとともに除菌ウェットティッシュが置いてあった。あーまあ確かにトンフルに限らず風邪とか蔓延しやすい環境だものねえ。 終…

LINEAR行ってきた。予定では開始からいる予定だったんだけど寝坊したので1時間遅れで入場。本来ならLINEARの前にもうやんに行く予定もあったんだが。ちなみに天気が悪いとの観測もあったのでバスで行った。やっぱり休日のバスダイヤは当てにならんなあ。まあ…

昨日に引き続いて雨。そもそも今週の天気予報的には後半曇りで土曜だけ雨みたいな話じゃなかったっけ。 仕事の話。プログラム設計のレビューを受けた。なんか「ほげフラグ」と「ほげほげフラグ」と「もげフラグ」みたいな感じで似通った名前のフラグがたくさ…

いつも通り寝ていつも通り起きてるはずなのに異常に眠い。コーヒーなんかも全然効かないほど。とりあえず午前中はだましだまし(居眠りしながら)やって昼休みの3/4くらいしっかり寝たらわりとすっきりした。根本的に寝てる時間が短いのはあると思うんだけど、…

定時退社日なので定時で帰ったような気がする。先週も書いたけど、最近また定時退社日が有名無実化してきているような気がする。まあ一応今日は定時退社日なんで残業する人は申請してくださいねくらいのことは言われるけど、別に無視してても何もないし、申…

帰りにとらのあなに寄ってアニソンマガジン買ってきた。もうないかと思ったけど最後の1冊(並んでる分は)を手に入れることができた。あとはまあついでになんかちょっといろいろと。久しぶりに同人誌を買った気がしたが、この間コミティア行ったばかりだから気…

朝起きると喉が痛い。熱が出てないところから考えて流行のインフルエンザとかではなさそうだけど風邪でも引いたかしら。昨日タクシー降りてから部屋に入るまで雨に降られたのが原因かなあ。これで熱が出てれば自宅待機を命ぜられるところなんだけど、残念な…

縁あってCCOBの人の披露宴二次会(ゲーム関係者向け)というかOB会というかそれらを兼ねたような会へ。まあしかし直接CCと関係はなかったとは言えWORDとかTASCとかで顔を合わせたことがある人ばっかりだったような感じ。下の方の人は知らない人もいたけど。半…

髪切った。 結局昼過ぎまで寝て14時くらいから活動開始。とりあえず会社に行って昨日の障害調査報告とか。まあ一応の資料は作ってある(んでメールで送ってある)のでちょっとした補足説明的なことを。最初から対面で話ができればこういうのは早いんだけどねえ…

そんなわけで障害調査とか。渡された資料を元に怪しげなソースを読んでいく。ターゲットは500行程度のストアドなんだけど、なんかネストレベルが深くて困る。読めないレベルではないけど読みたくないといった感じで。if〜else文で片方だけがやたら長くなる場…

なんかちょっと俺が席を外しているうちに障害調査要員として売られていくことに決まりました。なんだこれ。やっぱサボってばかりいたのがばれてしまったのか……。なんか聞くところによると2年越しの障害らしくて、下手するとかなり長引くんじゃないかこれ。し…

自宅〜環七〜目白通り〜外苑東通り〜神宮外苑のトラック1.5週〜代々木〜自宅で25kmくらい。思ったより距離が伸びないものだなあ。もうちょい距離を稼ぐなら目白通りを逆に曲がって環八→池袋と目指してみるのもありかもしれない。あとは外苑から皇居をまわっ…

どうやら俺の割り当て作業量が少ないんじゃないかと言う疑惑が持たれはじめている。まあ確かに常に一番早く帰ってる(ような気がする)とか、昼間サボって/.見てたりとかしているわけだがそれは言いがかりではないか。まあ実際少ないと言えば少ないのかもしれ…

昨日のレビューで既存のソースを見てみるといいとの話を聞いたのでソースを読んでみる。まあ1機能の小さいコードだけなんだけど。ポインタをインクリメントしているのを見て、そこってsizeofでバイト数分動かさないと駄目なんじゃないのーとか思って調べてみ…

仕事はプログラムの設計とか。レビューをやったらそもそもその辺はそう言う構造じゃないとかいろいろ言われて全面書き直しな雰囲気。あとは送信データと受信データの関連づけ方法とかで頭を悩ませたり。理論上禁止はされてないってレベルで潜在的な不具合が…

朝起きるとちょうど会社から電話がかかってくると言う不運。俺はバックアップの人なので普段電話がかかってくることはないのだが。そしてまあだいたいの場合は俺では解決できない問題だったりするのだけど。たしかあのシステムはちょっとくらい何か間違えて…

自宅→CWS〜早稲田通り〜大久保通り→代々木の辺り→自宅。そう言えば水曜日に乗ってた(CWS行ったら定休日だった)分をあわせて25kmくらい。 帰りにSabacoの辺りを通って見つかるようならNEGABEER行くかどうしようかーくらいで移動してたら案の定見つかんなかっ…

あたしンち見逃した。いや一応起きたのは11時半くらい(手元の目覚まし時計で確認)だったはずなんだけど、2本目の最後の方しか見れなかった。だから俺はさっさとビデオテープを使える状態にするべきなんだよな。そのあとは漫画読んだりなんだりでうだうだして…

仕事は適当に。定時退社日なので定時に帰ろうと思ってたんだけど、まあいろいろあって19時退社。 親戚の人らと飲みに行く約束があったので新宿駅で待ち合わせ。駅の売店前でって言うから改札外で待ってたらどうやら改札中の売店だったらしい。徒歩移動の俺に…

まあなんか仕事はいつも通り。なんか微妙に帰りづらかったので(まあやることないわけじゃないんだけど)20時くらいに退社。 DBにあるデータを適当に加工してファイルにCSVで書き出すプログラムの設計(C)をしてるんだけど、こういうのって定石だとどうなってる…

雨は夜降っただけみたいで朝にはもう晴れてた様子。 定時退社日なので定時で帰る。そろそろ自転車の調子を見てもらうべくCWSに行ったら定休日だった。サイトで営業時間が21時までというのを確認したと言うのに、定休日情報は見てなかった。これは抜かったわ…

自宅〜環七〜目白通り〜新青梅街道〜環七〜自宅で22km。 本当は目白通りから目白駅あたりまで出て山手線内側から帰ってくる予定だったんだけど、目白通りと新青梅街道の交差点の辺りで雨が降って来たので急いで帰ることに。最短で帰れると思ったルートで移動…

とつげき!人間戦車ALTeR

全部終わったときに感想まとめだけやればいいかなと思ったんだけど、92Fクリアがうれしいので項分け。本当はプレイログとか書きながらやりたかったところではあったんだけど、初めのうちはそれどころじゃないプレイ時間だったからなあ。 まあそんなわけで92F…

なんか家をでると雨が降りそうな雰囲気。でも強気に傘を持たずに出勤。まあ常識的な時間帯なら最悪コンビニで傘を買って帰ってきてもいいしね。天気予報を見ても夜は雨みたいな感じだったんだけど、天気は順調に遅れていたようだ。 そんなわけで概ね定時に帰…

今日はゴミをだす日だよなーと朝起きたときには思ってたんだけど、次に思い出したのは家を出てゴミ捨て場の前を通ったときだったりする。やっぱ動線上にないと忘れるよねー。生ゴミ分が多いのでバイオハザードが起きる前に早く捨てたいんだが。 会社帰りに買…

6⇒ZEROから帰って来たものの興奮が冷めずあんまり眠くない。結局昼前くらいに寝て起きると夕方。疲れが全然抜けてないのでそのまま一日引きこもる。自転車調整してもらいに行くつもりだったのになー。 まあそんな感じでゴールデンウィーク延長戦も終了。明日…

6⇒ZERO

あとでなんか書く。 こんな暑い熱いイベントは久しぶりだった。

6⇒ZEROに向けて昼まで寝る。

仕事は昨日と概ね一緒。んで定時に帰ってくる、と。晴れてれば自転車乗りに行ったのに。 ここ数日つまってたとつげき!人間戦車ALTeR白パッチの88Fをクリア。結局なんでクリアできたのかよくわからないんだよなあ。攻撃が通るのが何体かいて、その中に本体が…