仕事はプログラムの設計とか。レビューをやったらそもそもその辺はそう言う構造じゃないとかいろいろ言われて全面書き直しな雰囲気。あとは送信データと受信データの関連づけ方法とかで頭を悩ませたり。理論上禁止はされてないってレベルで潜在的な不具合がどうしても消せない。同時実行系の問題なのでフラグとかで排他制御すればいいって話ではあるんだけど。プロセスを跨る排他制御ってリカバリ手段(排他開始プロセスが途中で死んだりすると困る)が絶対必要だよねー。
とまあだいたい構想をまとめた辺りでやる気を失ったので20時くらいに帰る。
22時くらいからBSWでしばらくDominion。まあなんかそれなりに安定して勝負になるレベルにはなってきたような気はする。まあ安定して勝てるとはちょっと言い難いよね。勝率が40%強あるんだけど、そもそも勝率は(実力差がないとして)3人でやれば33%に収束するし、4人でやれば25%に収束するわけなので本質的には強さの指標にならないんだな。まあ俺は2人でやってないので平均よりは高いと言えるのかもしれないけど。途中で入ってきた外人の知らない人の手があまりにめちゃくちゃに見えたんだど、本場ではああいう戦略がスタンダードなんだろうか。んなわけないよな。