昨日のレビューで既存のソースを見てみるといいとの話を聞いたのでソースを読んでみる。まあ1機能の小さいコードだけなんだけど。ポインタをインクリメントしているのを見て、そこってsizeofでバイト数分動かさないと駄目なんじゃないのーとか思って調べてみるとそれで良かったらしい。ついでにポインタの基礎を一通り勉強し直して時間を盗まれる。
トンフルエンザが関西圏で流行の兆しということでサージカルマスクと言う言葉を結構目にするようになった。俺はてっきり防塵マスクっぽい形をしたアレかと思ってたが、普通の(風邪用?)使い捨てマスクのことだったんだな。まあこの際マスクならなんでもいいんじゃねと思ってこの間買ったマスクはちゃんとサージカルマスクだったようだ。
昨日に引き続きBSWでDominion。まあ普通に勝ったり負けたり。結局戦略を多少見誤ったところで引けば勝つんだよ(暴論)。まあその引くための確率を上げましょうってのがゲームの趣旨なわけだけど。ダイス周りの確率はある程度すぐに出せるけど、カードを引く確率というのは不慣れなせいもあってあまり得意ではないんだよな。なのでDominionはかなり経験ベースでのプレイばっかりやってる気がする。
なんか最近非電源ゲームばかり(←BSWをそれに含めていいものか)やってる気がするなあ。なんかこう誘われて行かないのも悪いしーとか思ってはいるが結構面倒なこともある。つまりこれはmixi疲れというやつか。mixiと関係ないけど。とりあえず明日はやることになっても参加しない方針で。