2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けとか言う宣言と前後して蝉が出現しはじめたな。まったくうっとおしい。 DDR疲れが抜けないんだけど、まあ普通に会社行って普通に帰ってきた感じ。何故か腰が痛い。帰ってきて19時半くらいなわけだけども、さすがにこの時間から着替えてDDRやりにいく…

部屋を掃除した。 ライブドアマーケティングの株券が届いた。権利確定日までに名義変更しろと同封の紙には書いてあるけど、別に株主権利がいらない場合(←ひどい)はそのままほっといて良いんだろうか。名義変更ってタダじゃなさそうだし。 今日もSuperNOVAっ…

テトリスDS

クッパにさっぱり勝てません。_| ̄|○

DanceDanceRevolution SuperNOVA

新宿とは違ってあんま人いないのね(´・ω・`)。いやまあ人が少ない方が俺がゲームやる分には良いわけだけども。ゲーセンに2,3時間いて俺以外にDDRやったのは3,4人くらい。ほとんどの時間で俺ともう一人の人で交代にやってた感じ。 なんか明らかに俺の譜面デコー…

SuperNOVAって来た。これくらいならぎりぎり自転車行動圏内かなあ。まあ自転車持ってないし、面倒だから電車使うか。定期の範囲外だから電車代ももったいないと言えばそうなんだけど。まあ2クレ分くらいだし。

テトリスDS

7357→7140。大暴落につき打ち止め。

カレーの日。 なんか今日は早く帰れたので新宿駅付近のゲーセンを覗いて帰る。いやDDRが空いてるようならあわよくばとか目論んでたんだけども。実質稼働開始日が26日なわけ(今更新規で入れる店なんて全国でもほとんどなかろう)で、さすがに結構人がいた。見…

帰って20時過ぎてるともうなんか割と何もやる気が起きなくて困る。やっぱ通勤に往復で1時間半以上かかってるとどうにもねえ。未読の本が溜まる一方で困る。電車の中で本読むの効率悪いわー。

テトリスDS

7319→7357。 まあそれなりにクッパ戦で脳の回転数上げてからなら結構戦える。あと1,2ライン送られたら負けってところからの復活劇がアツイ。最後負けて20下げちゃったのが痛いなー。さしあたって普通の調子ならこの辺が安定圏なんじゃないかと思えてきた。

DDR SuperNOVAコンバージョン版解禁日。と言うわけで俺が知っている限り通勤経路付近で唯一DDRがおいてあるゲーセンに寄って帰る。まだ稼働準備中らしく電源は入ってなかったけど、店内の片隅で100円5曲JOINT設定で放っておかれた筐体が入り口前の目立つ位置…

昨日、今週は調子良さそうだなあと思ってたけど早速失速。あーもうだるい。 京王線人身事故ですってよ。これが帰りに大当たり。まあ幸いにして明大前で止まった(もう少し先に行った組は千歳烏山付近で車中に缶詰)ので駅員から振りかえ輸送情報をもらって中央…

テトリスDS

→7319。 だからやると下がるとあれほど(略)。まあでも20戦以上やってこの程度ですむのはむしろ喜ぶべき。最近酔ってるとか寝不足とか理由をつけてWiFiつながずにクッパ戦ばっかりやってたんだけど、その特訓の成果は出てきてるみたい。でも7000〜7100程度の…

今日は日直なので早めに行かねばならないのです。と言うことで6時半過ぎの急行に乗ったら7時15分くらいに新宿着いちゃった。あんまり早いのも問題らしいんだよなー。 土日と映画見に行ったり読書会行ったりと活動的(?)に過ごしてたおかげで今日はなんだか調…

よつばの。読書会

そんなわけで11時くらい入場。見た感じ会場には30人程度いた気がするので、延べ参加者は40〜50人ってところかなあ。この数字が読書会として多いのか少ないのかはわからないけど、会場のキャパ的には丁度良い感じだったんじゃないだろうか。 読んだ本は一通り…

よつばの読書会へ。 品川駅からタクったらタクシー代が往復電車代の倍かかった。いややっぱタクシーはおたかいものだよなー。まあ場所の下調べが不十分だったので仕方ない。多分歩いてたどり着けなかっただろうし。会場はなんか公民館みたいなところ。入場料…

時をかける少女

一応続きを読むにしておくけど、まあたいしたことは書いてない。

天から1万円ほど降ってきたので時をかける少女を見に行くことにした。 新宿駅13時着でまずはもうやんカレーへ。なんか行列出来てたorz。そう言えばガイドブックにも載るような人気店だったんだっけ。さすがに待ってられないので、何も食べずに映画館へ。映画…

とりあえずこれからしばらく水金はカレーの日という方針で。 まああのーさすがにSQLの導入部分とかはもうわかってるつもりなんですけどなんとかならない物ですかね。あと、昨日は予習(RDBについて)前提でやるって言ったのに、結局その内容もやるのかよー。 …

この間の講師の人を交えての飲み会。やっぱ社長とかやってるような人は考え方が違うと思うのですよ。まあそれはそれとして、同期の人から俺のキャラが当初とだいぶ違うと指摘された。まあ最近周りの人間の防衛ラインが見えてきたので、適当にツッコミとか入…

昨日は22時半くらいに帰ってきて、遅くとも23時までには寝たんだが、起きると3時。しかも目覚めが超すっきりで寝直そうにも寝付けない。仕方ないんで本読んだりテトリスやったりしてたわけだけども、6時くらいになったら眠くなってきた。こりゃまずいね。ま…

人事の人(同期ではない)の送別会。 飲み屋でその辺に傘をおいといたら誰かに持って行かれたらしくなくなってた。が、その傘はビルの入り口の扉にかけてあった。単に間違えただけなのかな。隣の席が合コンだったらしい(と主張する人がいた)んだが、突然そっち…

テトリスDS

ランキングに反映されてねー。と言うことで調べてみたら240位付近のようだ。ちなみにトップ100の条件は(現時点では)7550。つまり昨日全敗した相手レベルってことか。

TRICK 劇場版2

なんかあんまりTRICKっぽくなかった。多分それは手品対決から解決までの間にいろいろエピソードが入ったせいで、通常のTRICKの様式から外れた印象を受けちゃったせいなんだろうと思う。あと今回警官組の扱いがホント酷かったし。ここまで絡まないんなら別に…

6時に起きて二度寝して。9時か10時くらいだろうと思って時計を見たら12時半でちょっとショック。 時をかける少女も公開されたことだし、そろそろTRICK見に行ってくるかなーと思って調布へ。雨が思った以上に降っていてやな感じだ。PARCOの6Fあたりが劇場だっ…

ゲーム屋が行く! デジタルオタク業界で生き残る道 / 島国大和 p107の「ゲーム制作はゲーム性バッチリです」の一言に全てがつまってるような印象を受けた。まったく余計なお世話だと思うが長さんの将来が心配だ。

テトリスDS

7054→7400。順位はまだ出てこないけど500位には入っただろ。 明らかに実力よりも高いところにいるんで、まあそう遠くないうちに転落するでしょう。実際今日7550くらいの人と6戦やって全敗だったし。7000台の後半にいる人達とかホント尊敬するわ。

テトリスやって本読んで。珍しく長時間集中力が続くと思ったらあとからどっと疲れが。

テトリスDS

7122→7054。 調子の善し悪しはやっぱ悪状況からの復帰の早さに表れるなあ。あと最大で7250近くまで行ったのに結局ここまでレーティングを落としてるあたり、やっぱ俺は引き際を見誤りすぎだと思う。

「失敗をゼロにする」のウソ / 飯野謙次 帯の「失敗して威張っている人が組織を救う」とか「失敗したら威張って会社を危機から救おう」あたりで衝動買い。まあどうせヒューマンエラー周りの話なんだろとか思ったが、それよりはもうちょっと扱ってる範囲が広…

会社の人らとあきばった。同行者らの目的は観光とかメモリ買いたいとかそんな感じ。まあせっかくだからNickelbackのSavin' Meの入ってるアルバムが欲しいかなーと思ってついて行った。あと書泉もちょっと覗きたかったし。ちょうどコミケカタログ発売したとこ…