2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズここまで。なんかいろいろ部屋が散らかっているというか、スーツの組み合わせがめためたなのでなんとかしないといけない。とりあえず1組はちゃんとしてるのを見つけたので当面それを着ていけばいいかなあ。しかしなんでよりによって明日フレックス…

夕方運用監視とかやってるような部屋にいたらなにか聞き慣れない警報音が。最近来てないうちになにか新しい監視機器でもはいったのかなーくらいに思っていたけれど、どうやら緊急地震速報だったらしい。ふーむそういうのがあるのね。定期的に訓練っぽいこと…

いつも通り19時くらいに帰宅。客先打ち合わせかなんかで直帰だったんだけど、電車でkindle使ってる人初めて見た。これはこれで結構よさそうな感じもする。でもわざわざ電子書籍という気はあんまりしないんだよなあ。動画とかもともとディスプレイ用途なもの…

久しぶりのWindowsUpdateでPC再起動(←タイミングがおかしい)。帰って来て最初にPCの電源を入れるというのは久しぶりだな。だいたいいつもあげっぱなしになってるからねえ。そして再起動したらChromeのバージョンが上がっている。インストールしてずっとブラ…

昨日漫画を読んで夜更かししたので昼過ぎに起きる。最近の休日はこんなのばっかりだ。連休最後の日だというのにしまらないなー。 AKIBA-ManiaX vol.4に行くつもりだったんだけど、いろいろやる気が尽きたのでustで済ます。日々是JumpとかRed and Deepとかか…

新大久保で20冊7泊1000円だったのでつい。店の品揃えはやや微妙。そうは言っても読んでない有名どころというのはいくらでもあるので、それでも十分有用である。 WORKING(1-8) BAKUMAN(1-9) Kiss×Sis(1-3) 場所が自転車でないと辛いってのと、この時期雨が降…

ルセッタアミュゼ吹奏楽団 第4回定期演奏会

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

ルナティック開始。剣士で始めたら序章1で詰んだ。どういうことなの。気を取り直して最初の質問の答えを変更して序章4まで進めたけどやっぱり詰む。剣士の限界を感じるなあ。これは兵種変更を前提に他のクラスを使うべきか。や、そもそもマイユニットが女な…

11時くらいに起きて船橋方面へ。 Twitterを中心に東方がアニメ化とかいって騒がれている。で、てっきりTVAだと思ってたのでそりゃすげえと思っていたのだけど、よくよく調べて見るとコラボの企画物なのね。別にそれなら既に同人でアニメ作られたりした歴史も…

起きてげんしけんの続き(7巻〜)読んでNANACA CRASHに時間を盗まれたりしてたらもう夕方。夕飯どうしようかと思ってちょっと出かけたのだけれど、アパートの共用部分に水を入れたペットボトルが増殖してる。最近なにか小動物的な生き物(たぶん猫)の進入をゆる…

木ドミの日らしいので柏木に。午前中に天気を見てた限りだと、新宿を中心に一定距離になかなか雨雲が入ってこないので意外と雨降らないんじゃないかと期待してたんだけど、出かけるくらいの時間帯にはひどい雨。小雨になってきたのを確認して活動開始してい…

14時くらいまでぐっすり寝た。あ、いや、会社から電話がかかってくる可能性を考慮して何度か起きてはいた。結果的に電話はかかってこなかったけれど、かかってくればたぶん起きて対応できたんじゃないかな程度の状態。んでまあずっとFE新紋章やってたんだっ…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

20章。増援が比較的散発的にしかこないのでそれほど苦もなく。遠距離魔法の範囲だけちゃんと気にかけていればそれほど難しくもないかな。追撃パラディンがレベル20でさすがにこれは経験値がおいしい。と言っても耐えられるのがオーブ持ちマイユニットとかル…

ごみ出して会社行こうかと思ったら、今日火曜日だった……。 客に出す見積もりの社内決済で0時くらいまで残業。そもそもフォーマット的におかしいところとかも結構あったんだけど、いろいろ厳しいことを言われてへこんだ。やーしかし言われることももっともな…

GIMIXX Vol.4@中目黒solfa

昨日は比較的早めに寝たはずなのに結局起きると12時過ぎくらい。とりあえず着るものがないので洗濯祭り。結局洗濯機3回まわすとは思わなかった。2周目以降の隠し要素とかありませんがね。いい感じに日がかげっているので洗濯物は外に干すことにする。と言う…

UTG第4回ドミニオンプレイイベント

尻に蒙古襲来。昨日の中本である。 中野ZEROで行われるドミニオンプレイイベントに参加するべく中野へ。天気いいから自転車ですなー。1,2回戦目はまあそれなりに食いついたものの2位続き。どっちも結構良いセン行ってたはずなんだけどなー。ここでトップだっ…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

18章。村を訪ねると狼騎士団が撤退モードになるので、低い山を通らなければならないように壁をおいて経験値をおいしくいただく。シリウスはもうダメそうだけど、ミネルバは育てればそれなりのレベルまで行きそうなので、ここから育てていくことにする。チキ…

LINEAR Vol.40

前回行ってなかった気がするので久しぶりな感じがするLINEAR。40回おめでとうございます。

LINEARに向けて中野に向かう。そういえばHeavySickZeroっていつから携帯電話の電波入るようになったんだろう。 LINEARの帰りに二郎寄ろうかと思ったけど混んでたので、なんかTwitterで名前を見たことがある気がする中本へ。麻婆豆腐が辛くて軽く悶絶した。最…

なんかいろいろあって20時くらいに帰宅。まあなんとか今週も無事に乗り切れた。 ドミニオンリーグのゴールドリーグの裏でフリー対戦に参加。いつもアクション買いすぎで迷走するのが俺なので、今日は強い心でお金プレイを心がけようと思った。が、まあなんか…

朝早くに起きて会社寄ってPCを持ったあとネズミの国方面に向かう。デモ自体はまあまずまずのできかなーとは思うけど、一緒に持って行ったグループ会社の別のパッケージがすげーよくできててねえ。業務の一致度手期にもちょっとうちのは苦しいよなーという気…

音盤行こうと思っていたのに仕事が長引いて帰ってくると20時過ぎ。しかも自転車最速理論を適用するにも雨が降っていてどうにもならないorz。いやまあ行けば行けるんだけどさー。会場着が21時半とかだとさすがになあということで今月は見送り。まあ代案がなに…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

なんか全然2周目進んでないなー。 15章。チキのあまりの弱さにちょっと驚愕。星のオーブ持たせて神竜石でも余裕で死ぬ。少しドーピングしないとまともに育てるのもつらい。ハードでは4能力カンストだったけどそれでも脅威の強さというほどではなかったので、…

客先で作業してたらふらっと来た人と車談義が始まって30分くらいただ話を聞いてるだけに。いやーしかし車を趣味にするのは本当に金も手間もかかるよねえくらいの感想しか持てないな。給料いい会社が羨ましいです><。 今日も北の方で大雨と雷か。引き続き東…

まあなんか障害対応など。原因は前に起きたのと同じなんだけど担当の人が変わったのもあって明日ログ調査兼対処説明に行くことになった。そして電話口でうっかり「明日9時に伺います」と口を滑らせたせいで明日は早く起きることになってしまった。10時って言…

今日もわりと予定ない感じで。起きたらなんか体のあちこちが蚊に刺されている。いったいどこから進入をゆるしたというのか。いやしかし蚊に刺されたにしては腫れが大きいので、なんかよくない生物にやられた可能性もあるなあ。昨日昼にタオルケットを干して…

11時くらいに起きてなんかだるだると。たぶん日記を補完してたはずなんだけど、その話はTwitterには書いてないからあんまりよく覚えてないなー。まあ珍しくも予定がない週末な気がする。 自転車の後輪タイヤを再補修。穴が空いている場所はわかっているんだ…

猛暑にもかかわらず8月のビール系飲料の売り上げが前年比マイナスとかってニュースを見た。でもそれって最近流行のノンアルコールビールを含んでなさそうなので、そこが伸びたってことなんじゃないのかなー。生産追いつかないほど売れてるみたいだし。 ネッ…