音盤行こうと思っていたのに仕事が長引いて帰ってくると20時過ぎ。しかも自転車最速理論を適用するにも雨が降っていてどうにもならないorz。いやまあ行けば行けるんだけどさー。会場着が21時半とかだとさすがになあということで今月は見送り。まあ代案がなにもなければがんばるところなんだけどねえ。結局ドミニオンリーグに出ることにした。今日は迷走気味なのでブロンズ落ちしないようにがんばりたい。
そんな感じのドミニオンリーグシルバー。1戦目は庭園公爵があってさらに呪い場なのでどうするのかさっぱりわからなかったが案の定迷走。航海士速攻と執事軽圧縮のハイブリッドとか目論んだら競合してさっぱり。執事or見張り+銀貨or中庭で普通にやるべきだった。いやこういう場こそ中庭中庭なのかもしれない。2戦目も迷走。初手はそれなりにあってたと思うんだけど、途中で貢物取ったりとだいぶ迷走した。だから呪い場で貢物とっちゃダメなんだって。一応水夫で大学で取った貢物を廃棄するってプランの延長線上ではあったのだけれど、それにしても水夫が少ないし。どうかしてる。3戦目は巾着切りからのお金全力。なぜか灯台が流行らなかったので巾着切り大活躍。金貨買いすぎな気もするけどなんとか1位。やっぱりオーソドックスなプレイは強いんじゃないかなあ。で、4-4-1で順当にブロンズに落ちましたー。次に戻ってくるときは補欠でなくちゃんと入れ替え順位に入りたいねえ。