朝早くに起きて会社寄ってPCを持ったあとネズミの国方面に向かう。デモ自体はまあまずまずのできかなーとは思うけど、一緒に持って行ったグループ会社の別のパッケージがすげーよくできててねえ。業務の一致度手期にもちょっとうちのは苦しいよなーという気もしているのだけれど。業務アプリのUIなんてころころ変えるものじゃないというのもわかるのだけれど、いつまでもWindowsNTライクなインターフェースから脱却できないというのもちょっとどうなのかなあという気はしてる。
帰りにメトロに乗ったら「またやろう」のポスターを大量に抱えた人がたくさんいた。新作出るのか。
今日も障害対応のリリースでちょっと残業。作業自体は20分とかで終わってあとは連絡待ち。ひまー。結局帰ったのが20時とかもうね。
木ドミ会。今日も雨なので自転車でお出かけるわけにはいかないんだよね。自転車最速なところに電車で行くのだるいわー。まあでもしかしローソンに行ってANIMESONGS DJ BEAT GIG'10の支払いを済ませてこないといけないので、出かけないという選択肢はない。まあせっかくだから行くかねー。
柏木解散までいるとアルクメデスに間に合わないと言うことに気がついた。
EGS新作の体験版やってなかったことに気が付いた。というか前作の特急天使出てからもうすぐ2年か……。これに気が付いたのはルセッティアが英訳されてSteamで販売されるとかって話を読んだから。あそこのサークルは結構いろんな販路を開拓しているところが面白いなーと思っていたのだけれど。そして(英訳しているのが)別の会社だけどスグリとかPlatineDispositifのゲームとかも北米PSNに移植されてたりするのね。同人ゲームに関するイベント(即売会でなく)が開催されたりと、ちょっと注目から外れていたあいだに大きなジャンルとなりつつあるんだなあ。