2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方永夜抄

どうも最近基礎能力が足りない気がするので、Exとかスペルカードプラクティスとかで練習中。 妖夢でExクリア。難所はウーとフジヤマだけ。あと詠唱組53回目で天人の系譜Lunatic取った。 関係ないが、4面で霊夢と魔理沙どっちが強いかって言うときに、前は断…

IC テレフォンカードの有効期限

web

http://nlogn.ath.cx/archives/000295.html なにー。そんなもんあったのか。 実は俺、ICテレカを持っている。未使用だけど。弟からもらったんだけど、携帯電話と普通のテレカがあれば十分なんで使ってない。ノートPCとか持ってないし。そもそも俺電話嫌いだ…

そんなわけで風邪引いたせいで睡眠時間がおかしくなって午前の授業寝坊。 うわー今週も全然授業行ってねーよ。

C/R

セミナーのレポートが出来てないので無理して学校へ。 レポートは案外さっくりとおわったんで、ちょっとweb見たり永夜抄やったりしてから帰って寝る。

風邪をpullった

んで仕方ないんで帰った。夜また学校行ってレポートやんなきゃなあと思ってたんだけど、夕方あたりから事態が急変。熱っぽい。とりあえず薬を投入するも全然効かない。コルゲンは熱風邪にはあんまり効かないんかなー。家にいたときから使ってるからそれ飲ん…

授業に行ったら今日も休講っぽい。ちゃんと教室変更も確かめてわざわざ新棟まで行ったのに。

東方永夜抄

本編調子悪いのでスペルプラクティスのこと。 詠唱組で現在118(174)/208/222。3面まではコンプリート。4BはダブルスパークLunatic、アステロイドベルトLunatic(レミリアではとった)だけ。そろそろキャラの使い分けが必要になってきた気がしますよ。今のとこ…

あたしンち左遷

と言うことで珍しく2chのアニメ板とか見た。 http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1095951084/ 放送開始から2年半で12スレ目なのに、発表から1時間で200レスくらいついとる。 土曜の朝ってのはいただけないよなー。でもまあドラえもんのスペシャルで…

コミケ話さらにつづき

概ね反省文。 そうか、「コミケ」を「同人誌即売会をまとめた言葉」と解釈していたのがそもそもの間違いだったんだな。コミケ、レヴォ以外に行ったことのある即売会(コミティアとかガタケットとか小規模オンリーとか)をちょっとでも考えてれば変な方向へは向…

授業に行くも誰もいない・・・。教室変更調べても何もない。休講?

東方永夜抄

詠唱組25億リプレイ見た。すげえ。かなり完璧っぽい稼ぎだ。25億出すのにここまでやんなきゃいけないのかってくらい。魔理沙で積極的に弾カスリに行ったり。開幕のボムは必要かどうか微妙な感じだけど、あとはもうこれ以上どう改善するのってくらいの出来。

暇なのでキモメールを送ろうのまとめ

web

http://web1.nazca.co.jp/hp/kimome/ ひとつふたつは通して見たけど、痛くて見てらんない。

友朋堂@桜

マシュマロ通信[1-3]巻/山本ルンルン G戦場ヘブンズドア[2-3]巻/日本橋ヨヲコ

東方永夜抄

Easy妖夢で22億出た。刻符が97724個とこれまでより7000くらい多い。 落としたスペルはマスタースパークとアースライトレイと永夜返しの最後。まあ概ね23億リプレイの劣化コピーというか、5面道中の動きをまねただけなんだが。蓬莱の玉が取れるとかいろいろう…

9月19日放送分のマシュマロ通信でジャスミンの足が3本に

http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/09/9193.html がーん。見てたはずなのに全然気づかなかったよー。つーか違和感すら感じなかった。 ビデオにとったのがまだ残ってるかもしれないんで探してみよう。

人狼BBS

多分月曜日だったと思うんだけど、93か94村が募集中なときにちょっと見てこの時間はどうかなぁと思ったんで一旦保留にしてなんかしてたら負荷対策で次の村が建たない、と。むぅ。16日に鯖落ちるんじゃねえのと言っていたが、あながち間違いではない結果とな…

昨日の話のつづき?

反応が返ってきたので。 http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20040924#p1 なるほど。交通事故死者数と同じからくりですか。 あれだけの規模のイベントをずっと続けていて全くそういうことがないっていうほうが不気味な話なのかも(←手のひらを返したような態度)…

東方永夜抄

むぅ、どうしてもLunaBがクリア出来ない。と言うか、Aをクリアしたときの状態で6面までたどり着けない。 まあそんなわけで、突発を兼ねて妖夢でEasyスコアタ。参加したわけじゃないけど。 刻符90536個で19.3億。2ミス。永夜返しは最後の2つ落とした。 あと梟…

F

あれ今日って本当に晴れてたっけ? 一日中部屋の中にいると天気がわからん。 授業は起きたら昼だったんで来週から。2学期は大丈夫とか思ってたがやっぱだめかも。

消えたライトノベル作家 飛火野耀(とびひのあきら)

http://www.editide.com/blog/archives/000150.html 消えたライトノベル作家ってだけならいくらでもいそうなんだけど、そうじゃなくて本当にいなくなってしまったらしい。いくつか読んだことあるけど結構面白かった記憶がある。ちょっと読み返してみるかなー…

コミケはなくなるのか

永夜抄やったり判断材料が足りなかったり研究で忙しかったりで長いこと放って置いたんだけど。 まずはこれ。 http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20040816#p1 過去の僕の日記でも少し書いたが、現在同人(オタク)系表現物のモラルは完全に崩壊している。成年…

昔のゲームのプロテクト

まずはここから http://d.hatena.ne.jp/he-noki/20040920#p4 そのリンク先のこれ。 http://d.hatena.ne.jp/hally/20040723#p1 フリープレイ化してしまうんじゃなくて、客にゲームを蹴らせることで破壊するってのが面白い。目的は筐体の破壊で、フリープレイ…

QUA師匠襲来につき、肉を食べさせてもらったり、映画を見たり。

育毛剤に脱毛剤入れる…大手メーカーに脅迫状相次ぐ

web

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200409/sha2004091803.html 別に脱毛されたからって生えてこないわけじゃあるまいにとか思ったけど、よく考えれば育毛剤を使ってるような人の毛がいきなりごそっと抜けたらショックだよなー。犯人の目の付け所が面白い…

萌えカードへの道

web

http://s-kitchen.hp.infoseek.co.jp/moe_card.html 萌えるクレジットカード達。あたしンちカードが番外扱いなのはどうか。 こうしてみると案外年会費の必要なところが多くて、年会費無料ってわざわざ宣伝するだけの価値のあるものなんだなーとか思った。い…

竿竹屋の真実

web

http://home.att.ne.jp/green/maia/old_homepage/saodake.htm 確かにあんなので生計をたてられるとは思ってなかったが、まさか。

PS2

web

http://www.scei.co.jp/products/new_ps2.html なんかこう、棚のスキマにぴったりみたいな。 外形寸法 約230×28×152mm(幅×高さ×奥行き) ※体積は従来の"PS2"比 約23% 質量 約900g ※質量は従来の"PS2"比 約45% PSoneも吃驚の小ささ。従来の23%って。

C/R

約40時間ぶりに学校へ。出かけようと思うと雨が降るんだよなあ。 昨日からひきこもって本(と言っても主に漫画)をずっと読んでるわけだが、いっこうに積んである量が減らない。何事。

F

ゼミに寝坊したので一回休み。

ガソソソ

給油。402.2km/39.34L 110円/Lは結構高いなあ。107円/10kmくらいの換算か。