猛暑にもかかわらず8月のビール系飲料の売り上げが前年比マイナスとかってニュースを見た。でもそれって最近流行のノンアルコールビールを含んでなさそうなので、そこが伸びたってことなんじゃないのかなー。生産追いつかないほど売れてるみたいだし。
ネットワーク系の障害調査とかってので3時間くらい残業。とりあえず現象の再現はできたけど、原因はちょっとよくわからない。どうせまたファイアーウォールがなんか悪さしてるんだろうさとは思っているのだけれど。障害調査も対応も適切な権限とお金があればやるけれど、今回はどっちもないんだよなあ。そもそもL3以上のネットワーク機器なんか(テスト期間中ならともかく)俺のスキルではさわれないしな。
同期の人が会社を辞めて名古屋に行くそうなので送別会など。1次会の終盤から参加したんだけど、1次会の店が思いの外高くてちょっとびっくりした。いやまあ串が1本300〜700円とかってレベルなので高いというにはそれほどでもないかもしれないけれど。心構え的に、ね。
そのまま2次会まで流れて帰ってくると0時過ぎ。FREE SPACE5行きたかったけど(終電に)間に合わなかったかー。酒飲んでなければ自転車という可能性もあったんだけど。あと10分か15分くらい速ければ終電に間に合った可能性は結構あったので、タクシーに乗るという選択も視野に入れておくべきだったかもしれない。まあこんな状態では現地に行くより部屋でぐだっとしながらust聴くのが最良という気もしなくもない。