11時くらいに起きてなんかだるだると。たぶん日記を補完してたはずなんだけど、その話はTwitterには書いてないからあんまりよく覚えてないなー。まあ珍しくも予定がない週末な気がする。
自転車の後輪タイヤを再補修。穴が空いている場所はわかっているんだけど、何度やっても失敗するなー。しかも最初のうちは大丈夫なんだけどちょっと(1時間くらい)放っておくとまた空気が漏れ出すという……。パッチのあて方に問題があるのかなー。確かに空気を入れる前と入れた後では結構チューブの口径が変わってくるんだけどさー。
ドミニオンリーグゴールド戦の裏側でのフリープレイ。今まで中庭より倉庫の方が強い(状況にもよるけど)と思ってたんだけど、やっぱり中庭だなあ。初手で中庭中庭まであるというのもわからない話ではない。初手で倉庫倉庫はない(と思っている)しね。実際鍛冶屋より強いという意見もよくわかる。これは出た当時にも言われていた話だけど。今日は2位ばっかりだった。まあ難しいゲームでそれなりの順位を取れるというのは平均を上げるうえで重要だからね。もう少し順位の分散を小さくしたいというか、迷走してひどいことになるケースを減らしたいな。
2chコピペブログだったかどこかでメロンブックス全店制覇の話を見た。新潟にメロンブックスができたと言うのは知っていたけれどアニメイト他と合体して1つのビルに収まってるのか。これは年に5回くらいコミケ時の秋葉原みたいになってたりするのかねえ。ガタケットは車で行く人結構多い(特にサークル側)からそんなでもないのかしら。新潟のアニメイトはプラーカに収まってた時代しか知らないのだけれど、プラーカ閉店危機が話題になったこととかあったなあそういえば。結局移転して大きくなったんだよね。