今日もわりと予定ない感じで。起きたらなんか体のあちこちが蚊に刺されている。いったいどこから進入をゆるしたというのか。いやしかし蚊に刺されたにしては腫れが大きいので、なんかよくない生物にやられた可能性もあるなあ。昨日昼にタオルケットを干していたはずなのでそのときに何かよくない生き物が付着したかもしれない。場合によっては化学兵器が必要かもしれない。
昼過ぎくらいにもうやんを経由して新宿に買い物に。だいぶ涼しくなってきたとは言え日射しはまだ暑い。小さい秋でなくそろそろ大きい秋が発見されないものかねえ。ハンズでメッセンジャーバッグ的な鞄を買って、ビックで自転車チューブを買ってきた。なぜかハンズには仏式バルブのチューブが売ってなかったんだよねえ。ヨドバシもこういうの扱ってないし。
DDRちょっとやってこうかと思ったのだけれど、新宿駅周辺のゲーセンのDDRはまだ200円だったので見送り。早く100円にならないものかねえ(←あんまり粘ると撤去されかねない気もする)。
新宿にゲームカフェ・バー「Ninety.」というのがあるらしい。鉄騎一式あるのはすごいかも。日曜は非電源ゲーム会とかもやってるのか。一度行ってみてもいいかもしれない。電源ゲーム中心だと「GAME BAR A-Button」が秋葉原にあるのは知っているけれど、電源ゲームバーってなんか敷居高いんだよなあ。1人で行きにくい。電源系ゲームの対戦物で他人とまともに勝負になるのってテトリススマブラくらいしかないんだよなあ。あとはテーブルゲーム系(桃鉄/いたストとか)か。なのでなんとなく電源ゲーム会的なものは敬遠しがちになってしまうんだよなあ。面白そうではあるんだけど。ところで俺は曙橋は新宿じゃないと思ってた。あの辺まだ新宿なのね。
そういえば2chまとめサイトあたりで話題になってたけいおんの同人誌買ってきてたので読んだ。上げられていた画像でかなり期待値が高まっていたのだけど、期待のわりには普通だった。いやまあ実際先入観なしで読んだら面白い部類にはいると思うんだけど、期待値が高すぎたなあ。設定はかなり好かったんだけど、なんかいろいろ経緯が省かれているところが多くて残念な感じ。唯が追い詰められていくところとか、唯紬の話のところとかもっとふくらませてもいいところだと思うんだけど。ページ数の制約もあるし仕方ないのかなあ。この同人誌の二次創作が読みたい。