14時くらいまでぐっすり寝た。あ、いや、会社から電話がかかってくる可能性を考慮して何度か起きてはいた。結果的に電話はかかってこなかったけれど、かかってくればたぶん起きて対応できたんじゃないかな程度の状態。んでまあずっとFE新紋章やってたんだった。つまり昨日の日記に書いた分は今日の話しだったということだ。
ドミニオンリーグブロンズ戦。1戦目は普通に礼拝場で2番手。3ターン目でうまく礼拝できたので全力寵臣として寵臣5枚+銀貨1枚で属州を買い続ける展開。他の人が結構事故ってたのもあって大差の1位。2戦目なんか木ドミの人ばっかりなんですけど。見張りで軽圧縮しながらお金速攻を目指す展開。商船で2金出るからーとか考えてたら商船じゃなくて船着場だった(で引いたのは1金)とかって序盤の勘違いがあったりも。途中でちょっと余計なアクション買いすぎたかなーって気はする。トップと1点差だったし。3戦目はとりあえず島切れるまで買えばいいんじゃねとか言ってる間に抑留改築が決まって2位。肝心の島も巾着切りにやられまくりでしおしお。意外とみんな積極的に呪いを取ってたせいでマイナスがかさんでたのか2位になれた。完全に運に助けられた感じ。まあそんなわけで総合3位でシルバー昇格となった。補欠でなく。1週で落ちないようにがんばりたいと言うか、そろそろ残り少ない感じなので1度くらいゴールド昇格戦やってみたいけれどなあ。