クールビズここまで。なんかいろいろ部屋が散らかっているというか、スーツの組み合わせがめためたなのでなんとかしないといけない。とりあえず1組はちゃんとしてるのを見つけたので当面それを着ていけばいいかなあ。しかしなんでよりによって明日フレックス非適用日なんだよ。創立記念日だから毎年のことではあるんだけど。創立記念日を決めるときはもうちょっとそういうのを考慮して欲しい。と言うかですね、うちの会社のオフィスは冬でも暑いので1年中クールビズを適用するべき。去年の今頃常駐していた九州の会社は10月末までクールビズ適用だったのが素晴らしかったわー。まああっちの方はまだまだ暖かいんだよねえ。俺の短い経験によると九州の秋は短い。
23時くらいにコンビニに行ったらまだ大量の煙草が積んであった。うずたかく積み上げられてた煙草のカートンを前に、「これがバブルか」と思わずにはいられなかった。崩壊のタイミングはわかっているわけだけれど。値上げを気に禁煙するとか言ってる人が真っ先に買うんだろうなあ。そういえば昨日会社でもダンボールいっぱいの煙草が配られていたっけ。
健康診断の結果が帰ってきた。既に速報でよくないことはわかっているのだけれど、内容を見てみるとだいたい前年並み。最近危ない項目は軒並み血液検査なわけなんだけど、まあでもだいたい前年並みのはずなんだけどなー。体重は過去2回と比べてもちゃんと下落トレンド。と言うか健康診断ベースで言うと2年前と比べて5kgくらい減ってる。去年計ったときに右目だけ視力悪かったのだけど、特に気にとめてなかったのだけれど今年も悪かった。2年連続となるとこれは本当に右目だけ視力落ちてるのかもしれない。今年メガネを新調したような覚えもあるんだけどおかしいな。