ごみ出して会社行こうかと思ったら、今日火曜日だった……。
客に出す見積もりの社内決済で0時くらいまで残業。そもそもフォーマット的におかしいところとかも結構あったんだけど、いろいろ厳しいことを言われてへこんだ。やーしかし言われることももっともなのだけれど。俺は(特に他人が途中までやったやつとかを引き継ぐ場合)一度この辺はちゃんとしてるという認識になると何度どうやって見直してもそのフレームから逃れられない傾向はあるんだよなあ。状況はわかってるけどどうすればいいのかはわからない。
そんな感じで心が折れたので水曜と金曜は休んで5連休とした。いやまあもともとそういう予定はあったんだけど。
ときには酒を飲んでうさをはらしたいという人の気持ちもわからないではないなあ。家酒とか調達するのも面倒だし、空き缶/瓶を処分するのも面倒なのでよほどのことがない限り執り行われることはないのだけれど。前回やったのはうなぎ祭りのときか。意外と最近だった。長期出張だったりすると食生活サイクルが全く変わるので毎晩酒飲んだりもあるけど。自宅じゃちょっとなあ。
アイマス2が発表されて「顧客が本当に必要だった物」ネタが再燃しているらしく、ちょくちょく画像を見かける。だいたいどれも「プログラマのコード」がちゃんとしてるのがいい。