起きてげんしけんの続き(7巻〜)読んでNANACA CRASHに時間を盗まれたりしてたらもう夕方。夕飯どうしようかと思ってちょっと出かけたのだけれど、アパートの共用部分に水を入れたペットボトルが増殖してる。最近なにか小動物的な生き物(たぶん猫)の進入をゆるしていたようなので、その対策なのかしら。でもあれ火事のもとだったような気もする。まあ日差しも秋めいてきてるしその辺は大丈夫かねえ。
げんしけんを読み返して思ったのだけれども、コミックス発売基準で連載が2002年〜2006年の4年間。作中の時間も笹原が入学してから卒業するまでで4年間。コミケの時期もだいたいあってるから、あれはほぼ作品中時間がリアルタイムだったんだよね。エピソードごとに結構話数使ってる印象もあるんだけど。そういうわけなので、続編がどうなるのかには大変興味がある。あれから4年後を描くというのはひとつありだと思うんだけど、それだとせいぜい旧作から1人出てくる程度(博士行ったとして。でもそういう人は普通もう顔出さないからなあ)だろうし、それで新しい話をふくらませられるのかという気もする。サークルクラッシャー的な話はちょっとあってもいいかなと思うんだけど。最終話(新会員が扉を開けて入ってくるところ)に続ける形にするのは時制の問題で難しそう。それでなくても時事ネタは今見るともはや懐かしいレベルなのに。
夜はustでやってるStreamFighter Vol.2を聴く。よい放送でした。高まった!