11時くらいに起きて船橋方面へ。
Twitterを中心に東方がアニメ化とかいって騒がれている。で、てっきりTVAだと思ってたのでそりゃすげえと思っていたのだけど、よくよく調べて見るとコラボの企画物なのね。別にそれなら既に同人でアニメ作られたりした歴史もあるわけだし、それほど騒がれるような話ではないと思うんだけどなあ。本家が積極的に関わっているというのなら話はまた別なんだけどさー。近年ではTVAやOVA以外のアニメ展開も多いので、「アニメ化」って言葉は紛らわしい。アニメーションになるという意味なら、版権さえクリアしてれば同人サークルが作ってても「アニメ化」と言えてしまうわけで。
ルセッタアミュゼ吹奏楽定期演奏会から帰って来て、渋谷→新大久保とTSUTAYA巡り。ポイントを使い切るつもりだったのに、なぜか増えているという不思議。勘違いしてたのは、レンタルの有効期限が切れてもポイントは失効するわけじゃないのね。まあそれなら急いで使い切ることもない。