ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜

18章。村を訪ねると狼騎士団が撤退モードになるので、低い山を通らなければならないように壁をおいて経験値をおいしくいただく。シリウスはもうダメそうだけど、ミネルバは育てればそれなりのレベルまで行きそうなので、ここから育てていくことにする。チキは脱落させちゃうかなー。
19章。ノーマル最難関だった19章ですよ。5ターン目に四隅からDナイトが増援ででるのがえぐい。それでなくても村防衛はちょっと厳しいバランス。城門周辺はシューターを攻撃できる範囲が増援出現ラインのようなので、増援対処とウルフ説得は別々にできるようだ。まあこの辺はオーブ持ちルークに無双してもらうということでひとつ。終わってみれば村防衛戦以降は比較的楽だった。5ターン目のドラゴンナイトをどう凌ぐかがポイントかなー。ところでアイオテの盾って無効にするの飛行特効だけだったっけ。昔は特効全般(と言ってもポール/キラー武器自体があまりなかったけど)だったような気がするんだけどなー。