LINEAR行ってきた。予定では開始からいる予定だったんだけど寝坊したので1時間遅れで入場。本来ならLINEARの前にもうやんに行く予定もあったんだが。ちなみに天気が悪いとの観測もあったのでバスで行った。やっぱり休日のバスダイヤは当てにならんなあ。まあ今日はそれが功を奏した(定刻だとちょうどバスが行ったあと)んだけど。
帰りは電車で新宿経由。逆転検事を買ってこようと思ってたんだけど、新宿ヨドバシで売り切れ。DSi同梱の限定版ならあったんだけど。一応ソフマップも行ったみたけどど同様の状態。買おうと思ったゲームが売り切れで買えないなんて近年稀に見る(でもスマブラXはそうだったよね)事態なので全く想定してなかった。逆転裁判シリーズの新作というわけなのでそれなりに注目はされてると思ったけど(限定版出るくらいだし)、これほどとは思わなかった。抜かったわ。まあ別に限定版が欲しいわけじゃないので供給が安定するまで待てば良いだけの話なんだけど。まだAW:DoR終わってないし。スマブラXのときみたくAmazonでは普通に売ってたするのかな(←調べるのめんどい)。
デススマイルズ2やってきた。今作は難易度セレクトとかないのね。一応両キャラでオールした……と言っていいのかこれは。4面をクリアした時点でto be Continuedってこれは有料ベータ版か。一応タイトル画面(の下の方)にはMASTER VERSION 2.0とかって書いてあるわけだが。まさかシナリオ的に続きは2週目でってことはないだろうし(と信じたい)。まあ他のゲームでもブラックレーベルとかVer1.5とかのマイナーチェンジを結構やってるしなあ。そう言う意味ではケイブネトゲに手を出したというのはさもありなんという気がしないでもない。