とつげき!人間戦車ALTeR

全部終わったときに感想まとめだけやればいいかなと思ったんだけど、92Fクリアがうれしいので項分け。本当はプレイログとか書きながらやりたかったところではあったんだけど、初めのうちはそれどころじゃないプレイ時間だったからなあ。
まあそんなわけで92Fクリア。構成はルヴィック×4、サフィール×1、セントポリア×1、みそら×2。サフィールは結局捨て駒だったので6マスユニットの方が良いのかも。敵のねこオルタナティブプラグインはたぶん必中、加速、回避。敵は全部で10体(ねこ×2、ねこみみ×4、ねこオルタナティブ×4の構成かな)。必中持ちのねこオルタナティブさえ全滅させればたぶんセントポリア(生き残ってればサフィールも)が残りの攻撃は全部避けてくれるはず。
まあそれでもルヴィックの配置はかなりなんどもやり直したんだけど。最初どうやってもクリアできねえよとか思ったけど、ちゃんと敵の行動パターンを解析(←と言うほど大げさな物でもない)して最適化していけばなんとかなる物なんだねー。