帰りにとらのあなに寄ってアニソンマガジン買ってきた。もうないかと思ったけど最後の1冊(並んでる分は)を手に入れることができた。あとはまあついでになんかちょっといろいろと。久しぶりに同人誌を買った気がしたが、この間コミティア行ったばかりだから気のせいか。
なんか妙にやる気が高かったのでこれまで先延ばしにしてた各種申請の類をやっつけた。具体的には定額給付金と証券会社の住所変更(←年間取引報告書は転送されたけど配当が転送されるか自信がなかったから)と銀行の口座種別変更とジャストシステムの去年の株主優待の行使。定額給付金はみずほの口座行きとした。俺がメインで使ってるのはUFJなんだけど、(特に手書きで)銀行名書くの面倒なんだよね。ちなみにUFJがメインである理由はオンラインバンキングが使いやすい(システム統合で若干使いにくくなった気はするけど)から。これで銀行名が短ければいいんだけど。まあでもじゃあそんな銀行があったとして乗り換えるのかと言われると、わざわざそこまでするほどのことでもないんだよなあ。
最近の無駄遣いっぷりを考えるとカード請求がすごいことになってそうだなあと思って明細を見ると案外普通。いやまあ先月自転車を買った分はあるんだけど、それ以外はほとんど使ってなかったみたい。まあ確かにカードを使うようなところにはあんまり行かなかった気はするのだけど。そう言えば先月使った分はリボ払いに変更したような覚えがあるんだけど、明細上は1回払いのままになってるなあ。やはり1回のリボ払い額を利用可能枠上限に設定しておいて、キャンペーンのポイントだけもらうなんてチートは許されなかったということなのか。もしくは家賃が(リボ化対象の)請求に入ってたからリジェクトされたとかそう言う可能性もありそう。これが成立するかどうかでギフトカード1万円分違う計算になるから結構馬鹿にできないんだけどなあ。