今日はゴミをだす日だよなーと朝起きたときには思ってたんだけど、次に思い出したのは家を出てゴミ捨て場の前を通ったときだったりする。やっぱ動線上にないと忘れるよねー。生ゴミ分が多いのでバイオハザードが起きる前に早く捨てたいんだが。
会社帰りに買い物。ここは夕方以降に買い物に来るとよくもやしがなくなってたりするんだが、今日は大量に残ってた。が、しかしキャベツが売りきれとはどういうことだ。最近は春キャベツが出回るようになってキャベツ相場が下がった(ちょっと前は半玉200円近かった)のでよく野菜炒め的なものを作ってるんだけど、キャベツないと困るなー。そんなんだからこの店は駄目なんだよ。
ふと気がついたことなんだけど、家の入り口のオートロックのテンキーで居者用の暗証番号に使われてるキーだけ塗装がはげてる。キーに書かれている数字がちょうどへこんでいて、そこが(たぶん)黒で塗られているんだけど、その塗装がなくなってる。まあときどき開けっ放しになってるような運用だから、今更多少どうにかなったところで大した問題はないと思うのだけど。こういうところでセキュリティーレベルが下がるというのはなかなか珍しい感じがする。