なんだか夜がすごく暑くていまいちよく寝れなかった感。つまり眠い。あと朝から客先打ち合わせでいつもより早く家を出たというのもあるけれど。今週は水木と研修なので早くも今週終わった気分だなー。
ちょうど帰ってきたところで部屋の前に郵便屋の人がいて、「おれおれ」って言ったんだけど信じてもらえなかったようで(規則的にだめらしい)、一度部屋を開けてから受け取ることに。毎年恒例(4回目くらい?)のメガチップスの優待です。いやーもうこれほんとありがたい。1単位での優待含めた利回りでここを越えるような銘柄ってそうそうないからねー。不動産とかの分野だとなかなか使う機会がないけど、理論価格がすげー高いもの(不動産価格からn%引きとか)があるけどさー。
何年か前にやったなかでシャドウハンターズ人狼を足して2で割ったようなゲームがあったよなーと思って調べてたら「悪魔上の馬車」だった。いや、シャドウハンターズとも人狼とも似てなくね?って言われかねないような気もするんだけど、まあ俺の中ではそういう印象だったんだよ。さすがにもはや普通には売っていないようなんだけど、ヤフオク見るとまあ思ったよりお求めやすい価格で売ってるなー。他にもボードゲームカテゴリは結構いろんなのが売ってるので一通り見て回ったりした。ドミニオン錬金術が1500円くらいで売っているのには少し悲しみを感じるなあ。あとキャッシュフロー(101)の英語版が3500円即決だったのは買っておくべきだったかもしれないなー。明日でいいやと思って翌日見たらもう即決されてたんだよな。惜しいことをしたかもしれない。いや金を無駄にしなくてすんだと考えることもできる。