携帯電話がつながらなくなった。いよいよ端末寿命かと思っていたのだけど、なんか通信障害だったらしい。朝ちょうど出かける前に来てたメールは受け取れてて、会社の携帯電話はずっとつながってたから完全に端末側の問題だと思い込んでた。思わず「突然圏外表示になるんだけどなにが原因」みたいなのを調べたりしてしまった。昼くらいに一度つながるようになった後また断続的につながらなくなったりもしてた。今回はまあ関係なかったとは言え、この端末ももう4年半くらい使ってるのでそろそろ壊れたときのリカバリプランを検討しておく必要があるような気がする。順当にスマートフォンに行くしかないのかね。端末としてのiPhoneはそこそこ魅力的だけど、キャリア乗り換える気はないしSIMフリー端末を手に入れてってほどのものではないなあ。iPodTouchで十分でしょというのが大きいし。まあ8月には今のWillcomの通信カードが使えなくなるから(W-ValueSelect?の割引期間が切れる)、遅くてもそこでモバイル体制の再編は必要になるんだよな。手ザリングできるスマートフォンがあればそれで決まりでいいんじゃないかという気もするんだけど。
2chアニソンクラブイベントのスレというのがTwitterで流れてきたので一通り読んだ。普通に2chらしいスレではあったんだけど、それなりに共感できるところもあったり。中にはイベントで見かけたことある人も結構いるんだろうなあと思ったりも。ただそれなりに人を集めてた気がするイベントが全く話題になってなかったりと、書き込んでる層はよくわかんないね。あと妙な私怨持ったっぽい人がいるなーという印象も。
6月に入ってからTwitterのpost数減ったなあという印象だったんだけど、Twilogで確認したら全然そんなことなかったわー。