研修で蒲田方面へ。うちの辺りからあの辺ってどうやっていくのか微妙なんだけど、今回は大江戸線→大門で京急に乗り換えのルートを採用。前から思ってたけど、蒲田ってなんかガラの悪い街だよね。なんとなく。結構余裕を持って出かけたはずなのに到着する頃にはその余裕をすっかり食いつぶしてた。そしてビルのエレベーターホールが激混みでうける。これなんのイベントの入場待機列だよ。エレベーターに乗るまでは結構みんな訓練されてるんだけど、エレベーター内の空間の使い方が適当で効率悪いなー。とはいえこれはなかなか個人個人の自立的な動きでは改善しにくいところだろうけれど。外にはあんなに並んでるのに定員の60%くらいしか乗らないんだもの。
株。地震があって以降、ここ3ヶ月くらいのグリーの動きを見てるとその値上がりっぷりがすさまじい。いや、今年入ったくらいから見てたから6ヶ月か。1200円超えたときには節目っぽいなーと思ってたんだけどそのままあれよあれよと(震災の影響はあったけど)2000円目前まで上げてしまった。4月下旬に新高値でもしや?と少し思ったんだけど、もう騰がっちゃったしなーという思いが強くて見送ったんだよね。俺は基本的に逆張りばっかりやってた(ときどき痛い目見てたけど)けれど、今回の見て順張りもアリだなーと思ったわけですよ(ここまで前置き)。そんなわけで新高値越えてきたセリアを買った。どこかの証券会社の目標株価38万はさすがに言いすぎだと思うけれど、30万くらいは十分見えるレベル……と期待。全体的な方向性はまだ懐疑的なので全力では行けないけれど。ボーナス出たら増資しようかなー。
両国のポパイで執り行われたWORDOBの人たちとのビール会に行った。実は両国ついたらまだ18時くらいだったりとか。