昨日と同じく研修で蒲田。昨日とだいたい同じ時間に出て、同じルートを通っているはずなのに到着時間がだいぶ違う。危うく遅刻するところだった。朝の電車は思ったより時間かかるよなあ。いやまあ昼間とか休日でもたぶん時間はそんなに変わらないと思うけど。
研修の最後に確認テストというのがあってオンラインでやるんだけど、さくっと終わらせて提出したら合格点に2点足りなかった\(^o^)/。提出前に確認画面があるんだけど、そんなの間違ってるわけないじゃんということで全く見直さずに出してたけど、よく見ると設問の「正しいものを選べ」と「間違ってるものを選べ」を勘違いしてるものが結構あった。複数選択する場合それらは論理的に同じなので、そういうのはどっちかに寄せて欲しいんだけどなあ。設問を丁寧に読み取る能力を求めているわけじゃないんでしょー。まあなんか講師の人に聞いたところだと再試験をやることになるらしい。まあ大丈夫だろうたぶん問題ない。
木ドミ行ってあの花見て寝る。ゆきあつの時代来てるなー。