なんか暑くてあんまり寝付けなかった。おれはもうだめだ。会社までわずか15分程度の道のりが果てしなく遠い。もう夏なんてこなければいいのに。とは言えまあ春よりはマシか。心頭滅却すれば暑さくらいはどうってこと……やっぱむりだよ。会社の中も暑いしさー。
帰ってきて玄関に入るとなんとなく空気がひんやりとしてて、涼しい気がするんだよね。まあそのまま部屋の中まで入っていくとやっぱり暑いんだけど。日当たりの問題なのかなー。もうちょっとこう、空気を上手く攪拌できれば部屋がひんやりするんじゃないだろうか。扇風機欲しいのう。ところで扇風機と言えば今年は例年の2,3倍くらい売れてるらしいけど、扇風機初心者による夜中扇風機つけっぱなし事故が増えないか心配だ。扇風機のタイマーつけて寝ても止まるとすぐ暑さで目が覚めたりするからってつけっぱなしにするってのはわりとあると思うんだよね。
昨日買い物に行って素麺とビールを調達しておいたので、夏らしい夕飯になった。でも素麺が涼しいのは食べるときだけなんだよね。うどんと違ってゆで時間が極端に短いというのはありがたいが。こればっかりは細麺の偉大さを感じる。まあしかし素麺に涼を求めるのは無理があったようなので、冷たい氷水で体の中から冷やす方向で。そういうことしてるから腹をこわすという話はある。
夜になるとさすがに外はそれなりに涼しいので窓を開けてるんだけど、遮光カーテンが邪魔で全然風邪が入ってこないのよね。しかし開けると外から部屋の中が見えてしまうし……うーん悩ましい。
STEINS;GATE1周目終わり。って、え?これで終わりとかありえなくない?2周目とかあるんだよね?