昨日うっかり2時半くらいまで起きてたので眠い。まあよくあること。別にそんなに忙しいはずじゃないんだけど、うちに帰ったのが20時半過ぎなのでさくっと着替えて柏木へ。途中いつものように麺通団に寄ったんだけど、聞こえてきた隣のテーブルの話が非常に興味深かった。システム会社の新人教育担当っぽい人が新人の愚痴的な話をしてるだけだった(ので適当に聞き流してた)んだけど、途中で出てきた登場人物(not新人)の名前から考えるとうちの会社のことなんじゃないだろうか……。確かめたわけではないけれど、十分あり得る話だなー。いやーどこで人が見てるかわからないとか怖いなー。
柏木では先週に引き続いて収穫祭。あの花にあわせて帰る。いやちょっと間に合わなかったけど。あの花は言い最終回だった。でもなー。なんかこう、ぐっとこなかった。最後はよかったんだけど、個人的には後半の展開が少し俺の好みな展開からは外れてしまった感じなんだよな。「花火を作る」という流れは展開としてはわかるんだけど、それよりももうちょっと各キャラの過去から現在までの時間を掘り下げる方向を期待してたんだよな。うーん。いやでも実際すげー面白かったのはそうなんだよね。1クールものだとこれくらいのって下手すると年に1作くらいしか出てこないレベルだと思うし。BD買うかどうしようかなー。