朝になってもあの花の感想がちらほらと。深夜アニメクラスタの人で朝型の人って意外と多いよなー。まあ朝6時くらいに起きないといけないのならたぶん俺もリアルタイムでは見れないので最速で見るなら朝ということになるかなー。
そういえばもんじゅの引き抜き成功のニュースの感想で、「今まで24回も失敗してたのにいきなり成功するとかおかしくない?」というものがあって大変印象に残っているんだけど、これを一般化すると「今までN回も失敗してたのに今回(N+1回目)いきなり成功するとかおかしくない?」ということになる。これがN=1で成り立つかどうかは明らかではない(少なくともN=24では成り立つと思われる)が、失敗回数がある閾値を越えてしまったらいくらやっても毎回失敗するというのが自然と言うことになってしまう。
結局先週からほとんど手をつけてなかった部屋の片付けに着手。掃除までやるのは無理げなのでまあ目立つ埃だけなんとかした。先週末にやろうとか言ってたくせに結局ぎりぎりにならないとやらないとか正直ちょっとどうかと思うね。部屋が広いせいで自分の手が届かない範囲は比較的散らかってても気にならないというのがよくないと思うんだよね正直。次に住む部屋はたぶんそんなに家賃払えないし狭い部屋になると思うけれど。