無事にケーブルテレビの工事は完了。アンテナ線とか映像ケーブルとかの接続がどうなってるかもうすっかり忘れてるなー。テレビ周りの配線はどうも本当にひどい状態のようなのでなんとかしたい。いっそ地デジ化的なものとあわせていろいろと。LDプレイヤーとかさすがにもう使わないんじゃないかという気はすごくしてる。あとゲーム環境のハイデフ化とかねー。そろそろ俺はXBOX買うべきなんじゃないだろうか。
さらに新しいインターネット接続も手に入ってネットワーク環境も少し考える必要が出てきた気がする。まあCATV経由の方は無料ラインまで契約下げるつもりなので、実用上あんまり使わないと思うんだけど。無線のAPをおいておくといろいろ使えて便利なんじゃないかなーとも思うんだよね。外部からの接続確認したりとか。まあでもモバイル環境あればそれでいいんじゃないかという気もする。そう考えると3回線目になるわけだからあんまり使う機会ないかもなー。しかし部屋の論理ネットワークはまだ頭に入ってるけど、物理的な接続はだいぶ忘れてしまってるなー。ケーブルテレビ工事に来たときの営業っぽい方の人が、「これからは部屋を半周もネットワーク引かなくても便利に使えるようになりますよ」って言ってたけど、だからって今更撤去とかやる気にはならないねえ。
しかしこうして部屋を振り返ってみると、セットアップ時にとりあえずって配置したものがそのままになってるのが多い。まあよくあるよねそういうの。
そんなわけでケーブルテレビの工事を見送ってから東京CASEのために秋葉原へ向かう。東京CASEは前回(MOGRAで)入場制限かかってたからのんびりしてると危ないんじゃないかなーと思ってたけど、それほどでもなかった感じ。昼イベだからかな。Akihabara85初めて入った。思ったより凹型のインパクト大きいな。
秋葉原うろうろしてたらBD-Rのメディアがだいぶ値下がりしてることを知ったので、そろそろドライブ買ってもいいんじゃないかなーと思ったり。普通にアニメのBD再生環境もないことだしね。