2chまとめサイトで「デスクトップをさらすスレ」ってときどき見かけるんだけど、Windowsでタスクバーを上に置く人はいても横に置く人がほとんどいないんだよなー。ワイドディスプレイの時代になって上下の表示領域が貴重になったので、タスクバーは横に置いた方が画面を広く使えていいと思うんだけどなー。欠点もあるけど「スタート」と最大化時の×ボタンを見ないでは押しにくいくらいかな。後者はタスクバーを上にするのも同じだね。マルチディスプレイ化するとおそらく左右どちらかで隣のディスプレイに移動することになるので、若干微妙なんだけど。一度右に置くのに慣れるともう左には置けなかったりするし。ただ上下左右どこに置くかと言われたら断然右(まあ左でもいいけど右に慣れちゃったので)を推しますよ。Windows7でできる(Vistaもできるのかな)ラベル非表示な状態ならワイドディスプレイじゃなくてもタスクバー右はありだと思う。
ちょっと前に2chのアニソンクラブイベントスレで言われてた内容で「プレミアム感」というのがあったんだけど、今回のLINEARではなんかそういうのを強く感じたなー。こういうのは久しぶり。確かにここ最近音楽イベント多すぎていて、「このイベントでないと」とか「イベント会場じゃないと味わえない」みたいなのがだいぶ減ってきた気がする。悪く言えばどこのイベントに行ってもそれほどユニークな感動を味わえなくなったとか。俺が歳を取っただけなのかもしれないんだけど、音源がぽんぽんと公開されてたりustなんかで放送されたりってもの大きいと思うんだよね。まあもちろんustで見ることも多いし、やってもらえるのはありがたい話ではあるんだけれど。むずかしいねえ。
帰りに新宿イエサブに滑り込んだのだけど、ゲームマーケットのカタログは案の定売り切れ。ですよねー。