今日は会社にでも行って仕事する日かなーと思ってたんだけど、昨日帰ってきたら多摩市の転出証明書が届いていたので、転入手続きをしにNHKの辺りまで。くそー今日も渋谷に来るってわかってれば昨日わざわざGUHROOVY寄らなかったのになー。
月曜日とか金曜日って市役所混むよねーって話はよく聞いていて、そこでこの休日開庁なわけだからさぞや窓口は混み混みだろうと思ってたんだけど、予想に反してがらがら。昼時だったからかなあ。まあでも窓口がそんなに混雑するようなら渋谷区も月2回なんてことは言わず毎週休日開庁してくれるか。
帰りに唐突に焼き肉の食べ放題が食べたくなったので、そんな店はないかと渋谷駅周辺を散策。一応携帯電話で調べては見たんだけど、俺のモバイル検索スキルはかなり低いので結局該当の店は見つからなかった(検索には引っかかったんだけど店舗にたどり着けなかった)。あーまあこういうときは無理しないでおとなしくネットカフェとかに入って調べるべきだよなあやっぱり。モバイル用途のPCを持ち歩くと言うのも良いかもしれないが、基本的に家←→目的地といった以外の移動をあんまりやらないからなあ。費用対効果を考えるとそれもどうかと言うことになってしまう。特に今はもう通勤で電車乗らないし。
結局普通に買い物して帰ってきた。行きは電車だったが帰りはバスで。乗り換えの手間とか運賃とか考えるとバスの方が断然楽だな。どこを走ってるのかよくわからない(降りてから15分くらい歩いて帰ってきた)のが問題か。
Me.age++。そろそろ30代が射程に入ってくる頃ですかねー。そう言えば去年とか一昨年とかって何やってたんだっけーと思って、11月の日記を読み返したりしてて気がついたんだけど今年はLONGWORD秋会って(言い出しっぺの法則が怖いので以下略