3泊4日の温泉旅行も終了。来週は4泊5日になるんだが。新幹線内でtofubeats@WIRE08の動画(28分)とか見てたんだけど、いいところで乗り換えが。高崎→大宮って30分もないのか。いやまあ乗り降りで時間的なロスがあるからぎりぎり30分程度はあるのかもしれないけど。
帰りついたのが20時くらい。まあ今月の上旬とかと比べれば全然余裕だよねー。いったん帰ってから買い物(主に週末の食料)に出たくらい。
こうしばしば出張することを考えるとモバイル機器もいいなあとか思うんだけど、維持費が気になるんだよなあ。最近はホテル内にLAN口があるところも少なくない(気がする)ので、そんなに必要になることもないかと思うんだけど。逆に言えば僻地に行ったとき(まさに今)に困るって話なんだよな。といろいろ考えてるんだけどbmobileが結構よさそうに見える。FOMAエリアで通信可能と言うならとりあえずエリアの問題はないし。買ったとしたら使い切るか、そして契約更新可能期間中に再度必要になるかが問題なんだよなあ。普段家にいるような生活では使わないのはほぼ確定なんだが。