免許証の住所更新に行こうと思ったのだが、免許センターでの書き換えは日曜日だけなのか。平日ならその辺の警察署でもやってるみたいだけど、平日は温泉療養中だしなあ。まあとりあえず来週回しにしよう。
漫画とかが入ってたダンボールを2箱くらい展開。あとはまあ引っ越す前に積んでた漫画を消化したりとか。本棚にはまだかなりの余裕があるが、未開封ダンボールがまだ3箱くらい(本と漫画だけで)あるわけで。未エンコードのCDも展開して適当にエンコードしないとなー。
先日の帰省の際に、都内に住むなら災害の備えとかしておけと言われたので非常食とかを買い込んでおく。とりあえずパックのご飯を6食とスパゲティ2kg。これだけあればなんかあっても1週間くらいは持つはず。まあ後者は非常食じゃなくて普通に消費されていくので備えになってないと言う話はあるんだけど。あと水も問題だよなあ。今うちにあるのは野菜ジュース3Lくらいだし(←これも普通に消費されていく)。非常時に備えるのは大変ですなあ。あとは新型インフルエンザの話もあるのでマスクぐらいはある程度常備しておこうかと。これはどうせ花粉症で春先に使うから無駄にならないしね。
ちょうど放送終了後くらいのタイミングで気がついたんだけど、今NHK教育でアルフをやってるのな。アルフはこの夕方の海外ドラマ枠の中でもかなり面白かったような印象があるのでこれは見たい。来週からは録画することにするか。年内いっぱいは普通に見れそうだけどね。