新居から初出勤。まあ正確には昨日も会社行ってるから初出勤でもなんでもないんだけど。いつも通りに起きて早めに行くかーと思ったけど布団から出られず結局「到着時間が」いつも通りに。うーん。やはり今起きないと電車が辛くなるってのはかなり強力なインセンティブだったんだな。実際20分時間が余計にかかる代わりにずっと座ってられると言うのは大きい。で、今はそれがなくなったのでその分後ろまで寝てるようになった、と。まあ九州のときもなんだかんだでぎりぎりに会社に着くように調整されてた(←天気が悪くてバスが遅れると危ないレベル)もんなあ。
テストとかはじめました。人が作った部分のテストなので、まあ怪しいところもいろいろあるんだろうなと思ってたけど、思った以上に埃が出てきて困る。と言うかねーなんかHHTで動かしてるプログラムがデグレードとかしてるような気がするんだよなあ。単体テストではできてたことができなくなってるというか。正確には記述自体は変わってないみたいなんだけど、その動きが変わってるというか。だから社内で作られたフレームワークとか言語みたいなのはやりにくいんだよなあ。やりたいことからの逆引きができるマニュアルが欲しい。
転出届の送付依頼とか転送届けとかあったんで新宿の本局まで自転車で行ってきた。しかし考えて見れば郵便はその辺で出せるし、転送届けだってWEB経由でできそうなもの(実際できるらしい)なのになんで郵便局まで行ったんだっけ。まあついでなのでとらのあなもうやんカレーに寄って帰る。買ったCDは11枚で、累計は314023円/228枚くらいか。しかし買ったものを聴いてる暇がない。