仕事の話。テストはまあ概ね先週で終わっていて、今週はその改修とか搬出準備とかがメインになるはず。先週末に偉い人らに結構叩かれたけど、管理指標と違ってものの出来はそれなりに良いようだ。とこれはテストとかで触ってる人たちの談。まあそうは言ってもそれはなんか致命的なバグが出てこないってレベルの話なので、あんまり調子に乗るような物でもないのだが。まあ実際仕様確定の時点で結構バグ(?)を出しているので、後ろに回ってないって側面はあると思うけど。あと管理指標をだいぶ下回ってる原因で大きいのは他の障害修正の際にこっそり直した項目が結構馬鹿にできない数になってる(と思う)ってことかな。いやだって障害票書くの面倒なんだもんよー。
今日は早く帰れそうだなーって思っていたところで捕まって飲みに行くことに。んーなんというか、文化が違う人の話を聞くのはおもしろい、世代が違う人と話すのは為になる。でも世代も文化も違う人とはどうもなんか話が合わないと言うかなんというか。実際にはそれは受け入れられない異文化なだけなのかもしれないけど。隣の席の人達(院生みたいなの2人組)の話題の方が面白そうだった。まったく無駄な時間を過ごしてしまったぜ。
そう言えばDS版ケツイが出てるって話を聞いたので早速Amazonで検索。これは新品流通がなくなる前に押さえておくべき。ところでこの商品を買った人は〜を見てると結構XBOXSTGって出てる(予定されているが正しいかな)んだね。ハイデフクラスのゲーム機は(やるゲームがなかったと言うのも大きいけど)買ってしまうとテレビだなんだと連鎖的に全部買い替える必要がある気がして手を出さなかったんだけど、これはそろそろ買っても良いかもしれないなー。ゲーム業界の中の人に前(学園祭のとき)聞いた話では、安い液晶テレビとかは遅延が結構ひどいからHDMI直結とかでディスプレイに映すと良いよってことだったので、まあそれなりのサイズの液晶ディスプレイとかも買うかなーと。Diablo3はまだ2年くらいは出ないだろうから新PCとかもまだ考えなくても良さそうだしね。
で、まあケツイDSは買うんだけど、ついでに何を買うかでちょっと迷ってる。具体的にはテクニクティクスのアレンジアルバム(2枚)とEXTRAのOFFICIAL COMPILATION。ってEXTRAのやつはマーケットプレイス出品のみだから送料がまとまらないのか。あとはアイマスのファミソン8BITもこの間LINEARで聴いて興味を持ってるんだけど、これキャラごとに別CDになってるのかー。出来は結構期待できそうではあるんだけど、この手のシリーズものはどうしても買いにくいなあ。まさか10年経って未だにセングラの過去を引きずってるとは。