昼まで寝てた。体力がどうにも回復しないのでDENPAは見送り。(わりといつものことだけど)首の辺りにどうにも違和感が。
部屋から出る元気もなく、かといって部屋を片付ける気力もなく。だらだらしているうちに夕方。せめて髪切りにだけは行こうと部屋から出て、自転車を準備し出発。足踏み式の空気入れでタイヤに空気を入れていたんだけど、これがキコキコとうるさい。音さえ出なければわりとありな品なんだけどなあ。部屋の中でやるってものあれだし。道まで出てやればまあ大丈夫そうかあ(向かいに人の部屋がない的な意味で)。そんな感じで近所の床屋。テレビがついてたんだけど、部屋の中(店じゃない部分)と店の中にあるテレビで同じ番組(ゴルフ中継)をやってたんだけど、部屋の中の方から聞こえてくる音が1秒くらい遅れてる。あとで店の方のテレビを見た(そのときはNHKに変わってた)ら右上にアナログって出てたので、これはデジタルの遅延だったのかな。
近所にホームセンターはないものかねーと思ってるんだけど、どうやら一番近いのは中野のあたりにあるようだ。まあハンズを含めれば新宿駅南口のやつが一番近いと言うことになるけど。今日はもう遅いのでまた今度行って見ることにしよう。と言うかその前に俺は部屋を片付けるべき。
近所のスーパーでは何故か台所雑貨とかそう言ったものが売ってないので、1kmくらい離れたところまで買い物に行ってきた。こっちのスーパーはなんか全体的に高いな。これが中野の生活水準というやつか。ガスレンジカバーとか買ってきたので、これで油が飛び散るような料理もできるようになったな。それにしてもガスコンロというのは火力強いなー。今までって鍋でお湯を沸かすのがそれなりに面倒なくらい時間かかってたんだけど、今はちょっと他のことをしてればすぐにお湯が沸く。まあその為に(予算内で)なるべく火力の強い奴を選んだんだけど。前九州にいたときのレオパレスのIHでもこんなにお湯わくの速くなかった気がするなあ。やはりガスは偉大と言うことで。