ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

てっきりベタ移植+アレンジだと思ってたんだけど、予想に反してアレンジのみ。多人数プレイはやってないのでよくわからないけど、基本的にはボスラッシュモードのみっぽい。しかしこれはこれでかなり出来が良い。1ゲームのプレイ時間が短いのとか、プレイヤーの熟練に応じて難易度が上がるように作られてるのとかいろいろと評価が高い。Amazonレビューでむしろ初心者にこそプレイして欲しいみたいなことが書いてあったけど、まさにそんな感じかも。これである程度練習して、来春のXBOX版(これはACの移植だよね?)に繋げる、と。そういうことか。
まあでもゲームの分量自体はあんまりない感じで、やっぱりつなぎの1本という感じもしないでもない。多人数でやるとまた違うのかなー。