この間とらのあなに行ったときに買ってきたCDのうち、Alstroemeria RecordsとALiCE'S EMOTiONのだけは早めに聞く必要がある(MEGAPEER対策)ので、エンコードできるLAN環境を構築。結局LANケーブルが部屋を半周するような配置になった。いや、これは仮置き、あくまで仮置きだから。旧メインPCにLANケーブル挿したらLANボードが抜けて(何故かねじ止めされてなかった)、おかげでWindowsの再認証を求められたりとか。あれってキーボードとかは変更デバイス数に数えなかったよね? あとはまあ地味にテレビを設置。テレビ自体はまあどうでも良いんだけど、あたしンちの録画が継続できないのは微妙に困る。毎週ちゃんと見てる唯一(最近アニメ見なくなったなあ)のアニメなわけで。
いつまでも仮置き仮置きって言ってないで、最終的な部屋のレイアウトとかそろそろ真面目に考えないと。郊外型のホームセンターとか近くにないかなあ。ジョイ本とかニトリ(←ホームセンターではないけど)みたいなの。ってふとニトリでググったら株価が出てきたんだけど、俺が目をつけてたとき(去年末ころ?)は5000円前後だったのに今見たら6000円超えてやがる。やはり俺は売買のタイミングについて本当に見る目がないなあ。
まあ大物家具とか買ってもあれなのだけど、やはり畳が欲しいんだよなあ。薄いビニールの奴でかまわないので4畳くらい欲しい。そこにこたつを置いてとりあえずの生活圏はそこに固める方針なんだけど。庭へのアクセスが悪くなるのだけが問題かな。
そう言えばhotmailがデザイン一新されて使いにくくなった。前のバージョンも迷惑メールフォルダを空にするボタンの位置とかで迷ったけど、また別の場所に移されちゃったよ。webmailは便利だと思うんだけど、UIをバージョンアップしないと言う選択肢がユーザ側にないのが問題だなあ。まあこれはmailに限らずオンラインアプリ全般の話だと思うんだけど。