修論オワタ\(^o^)/


いや、まあまだ直さなきゃいけないところとか、表紙作ったりとかいろいろあるわけだが。とりあえず最大の不安要素だった概要と結論は先生の検閲を通った。ってか先生にはそこしか見てもらってないんだけど。あとは博士の人にいろいろ見てもらってるんでたぶん大丈夫。これで終末にだらだらといろいろやって、提出後は発表作って、それで終わり。
それにしても昨日の夜から今日の朝にかけての精神状態はわりかしやばかった。いやもう概要も結論も自分があまりに何もやってないってのが感じられて全然進まないのよ。もうね。不安で碌に寝付けなかったくらい。こみ上げてくる不安の原因はわかってるし、この状態は長くても発表の日までしか続かないということを知ってるから良いけど、もし原因がわかんなくてしかも長期にわたってこんな精神状況でいつ終わるかもわからないって状況じゃそりゃ外に出られなくなったりとかもするわ。うん。しかしまあ先生がよく書けてるじゃんとか言ってくれてだいぶ安心。まあつまり、少なくともあまりに酷いということはないってことだ。
ちょっと最近感動が足りないので、明日は1日なんか漫画でも読んで過ごすことにしよう。候補は結構いっぱいあるんだが、全部読むには1日じゃ足りないしなあ。
ここ数日分の日記書き直そうかと思ったけど、なんか別に書き足すことないじゃん。
今日こそはゲーセン行ってこよう。